プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫はなぜいけないのでしょうか?
結婚は契約行為だから、というのは答えになりません。なぜそんな契約が必要なのかということまで説明していただければ答えになります。
誰の子が分からなくなるからダメというのも答えになりません。子供の産めない人や子供を作れないの体質の人は不倫してもいいという事になります。
相手を傷つけるからダメというのも答えになりません。世の中に人を傷つける行為は沢山あります。
男女の交わりは自由だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の沢山のご回答ありがとうございました。
    なるほどと思うご回答が多かったです。ありがとうございました。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせていただきます。

      補足日時:2023/04/23 08:33

A 回答 (79件中51~60件)

私は不倫などしていません。

コレをやられてるだけです。意識のない住居侵入。加害者たちは知ってますよ。過去に敵対したあの団体の方もご存知ですよ。やらせてるんだから。
「不倫はなぜいけないのでしょうか? 結婚は」の回答画像29
    • good
    • 7

夫婦お互いが許していたら。


もちろん不倫相手もね。
こうなると不倫では無いか。
多夫多妻は、法律上認められてないが、戸籍上だけですしね。

家庭崩壊の原因になるからね。
不倫がなくてもあるから関係ないのかもね。

そして、モテないやつが犯罪に走るからね。
ソープランドはその為でしょう。
男は、やりたいから。
女はお金のため。女もやりたい人も多いでしょうね。

このソープランドが売春で最近摘発されている。
私は、どうすればいいんだろう。
    • good
    • 7

自分の家の前に毎日必ずウ◯コしていく野良犬がいたらと想像してみてください。



相手の家族はその1000倍ぐらいイヤなことをされた気分になると考えてみてください。
    • good
    • 8

いけないなんて、法律では決めていませんし、試しに不倫してみれば分かると思うけどね。

    • good
    • 8

なぜいけない⁇


不倫したければ、離婚してからしてよ。
配偶者や子供が不幸になるでしょ。
他に好きな人ができたのなら、家族が納得する形で慰謝料払ってから、どうぞお好きにして下さい。
考えたらわかることでしょ!
屁理屈ばかり言ってて、恥ずかしくないですか⁇
    • good
    • 7

決めつけられちゃっているよ。


いけないって誰が決めたんだ?
自分の好きにすれば良いと思うけどね~。
    • good
    • 7

>不倫はなぜいけないのでしょうか?


いいですよ。問題ないです。
もし問題あるというのならそれが答えです。
    • good
    • 7

神奈川県民は不倫公認の黒岩エロ親父を当選させた‼️のだからすごいわ‼️(笑)立候補する黒岩も投票した県民も立派‼️(笑)(笑)(笑

)なぜ、不倫万歳\(^o^)/三唱しなかったのだ⁉️(笑)
    • good
    • 7

相手の家庭を潰すからだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ子供がいたら、その子供の人生も変わる‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 7

おっしゃるとおり、世の中に人を傷つける行為はたくさんあり、不倫はそのうちの一つです。


人を傷つけてもかまわないと、当事者お二人がお考えなら、それでいいと思います。
嘘をついてもだましてもかまわないし、人を辱めたりいじめたり嘲ったりしてもいいし、酔っぱらってひとに絡んでもいいし、夜間に騒音をたてても、同じ理由で、当事者が「いい」と思うなら、すべていいことになりますね。

確かに成人した男女の交わりは自由です。
不倫は現在の日本では犯罪ではないので、警察につかまって処刑されたりしませんし、日本は政教分離しているので、宗教関係の組織がけしからんと押しかけてきて、拷問にかけられたり、村八分にあったり、殺されたりというようなこともありません。

でもそういう時代は日本にもありましたし、現在でも外国にはあるところもあります。
この世は一人ひとりの自由をどこまで拡大していくと、他人の自由や幸せが侵害されるかというところで、各国それぞれの考えで線を引くことになっています。
だれも、一人では生きて行けませんし、あなたとあなたの相手の方も、お二人だけでは生きて行けません。
個人の自由があまりに阻害されるのも困りますし、あまりに野放図に許されるのでも社会は不安定なものになります。
ですから、絶対的な悪というものもなければ、絶対的な善というものもないのです。

ただ、あなたのしたことはあなたに返ってきます。
これはもう絶対確かなことです。
人を苦しめてもいいと思ったら、そうしてもいいでしょう。でも、そのときあなたは、自分が逆の立場になってもいいと心から思っていることを確かめてください。
そうでなければ、本当に「いい!」と思っていることにはなりません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています