プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約社員のフルタイムで働きながら障害年金2級もらってる友達がいます。こないだ貯めた年金でバイク250cc買ったと言ってたした。
なにか嫌な気持ちです。年金の自慢してきます。
私は知的障害ですが障害者雇用で25時間働いているだけで審査落ち、実家暮らししてますが、親から早く出ていけと言われます。でも年金もらってないので、厳しいです。会社は時間数伸ばすのは難しいと言われて自分が嫌になりました。
フルタイムでそんな簡単に年金ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

すごいですね。

大体の年金受給者は、時短勤務していらっしゃるので、不思議ですね。
でも、フルタイム働いてらっしゃるなら、疲れもフルタイム分ありますよ。
私なら時短でほどほどにしておきます。
そのバイクで事故など起こさないように、お伝えくださいませ。
    • good
    • 0

人のことはわかりません


うらやんでいても仕方ないですよ。
    • good
    • 0

目くそ鼻くそにあこがれる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す