dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人に対してイラついてしまった時どのような対処すればいいですか?

A 回答 (8件)

僕は一旦その相手から離れます。


苛立ちに任せて余計なことを言ってしまわないように、クールダウンの場と時間を自分に与えます。
    • good
    • 29

数秒間深呼吸をして気持ちを落ち着かせることですね。

    • good
    • 6

イライラした場所から、離れて、6秒数えると、ちょっと落ち着きます。

    • good
    • 12

自分の行動や言動が周囲をイラつかせていないか冷静に考える。

    • good
    • 8

内心なんやこいつって思ってますが基本スルーします。


文句言ってくる場合は言い返します。
    • good
    • 0

どなりつける。

    • good
    • 2

うっせえわ、を歌う

    • good
    • 5

他人は他人と思うしかないので、別の事をしたりとか…


自分も通勤や買い物出かける時、他人のイライラ行動ばかりに目がいきがちです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!