プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこのサイトにて自分自身の事をちゃんと理解しないまま、自分の趣味や生き方に関する同じような質問を何度も何度も投稿してきました。

厳密に言うと自分の事をわかっていたつもりの状態でしたがこんな私でも、世界観の歪みや極端な思考を改善できるチャンスはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 専門家によるカウンセリングを受け続ける事も考えてみます。

      補足日時:2023/04/19 14:55

A 回答 (2件)

自分のことをわかるって言うのは、どういう状態のことなんでしょうね。



自分の力量を知るとかならできますが、どういう人間で・・・とか、こだわらなくても良いと思いますよ!
死ぬまで悩み続けるものなのかもしれません。

それよりも、目の前の課題、問題、目標にしっかり向き合って、今を大事にしましょう!
    • good
    • 0

>専門家によるカウンセリングを受け続ける


 事も考えてみます。

カウンセリングの中でもプロスピーカーの
資格を持っておられる方がいます。
こう言った方の話を聴いてみる事も
良いかも知れません。
下記のリンクから開くサイトの初めに
図が有ります。
左の図から右の図のように考え方が変われば
気持ちも改善出来ると思います。

https://www.jpsa.net/about/speaker/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!