プロが教えるわが家の防犯対策術!

火災があった日、火事で自宅が燃えている時に次女の夫が帰宅したとの事ですが、青森ではこんな夜中まで仕事させてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 最寄り駅の最終は22時半頃。
    車通勤だから、終電関係ないのかな?

      補足日時:2023/04/21 19:57
  • 家庭がある人を夜中まで連れ回す人っているのかな?
    入婿に愛人なんて、いるわけないですよね?

      補足日時:2023/04/22 07:58

A 回答 (4件)

確か左官業だったと思うけど。

だとすればビル工事で床コンクリートの仕上げ工事は真夜中どころか時期や規模によっては朝までかかることもありますよ。それにしても何ンか地方に偏見があるように見えるけど気のせい?
    • good
    • 0

質問が意味不明です。

というか青森県を馬鹿にしたいだけのように見えます。

十和田市にも24時間営業のコンビニはあるし、深夜までやってる居酒屋もあります。店を閉めて片付けして帰宅したら未明というのは全然おかしくありません。病院の準夜勤という可能性だってあります。

また、田舎ならではの深夜勤務もあります。農家は収穫期に特に忙しくなるから仕事が深夜にずれ込むこともあるし、養鶏場では鶏がおとなしくなる深夜に出荷するそうです。
    • good
    • 1

青森に限らず、日本中であり得る事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、東京の感覚でしょう?
飲んで帰っても始発までやってる店あるし、終電も遅いから帰るの遅くても普通だけど、田舎はフレキシブルじゃないし出社時間8時とか8時半とか早いじゃないですか。終電早いし、早寝早起き。
車通勤だから、飲んで帰れば、代行。そんなイメージだけどな。

お礼日時:2023/04/21 22:05

場末のスナックで


飲んてたんですッ!

言い訳で残業と……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十和田市内の勤務先から帰宅してなかったみたいだけど。飲んでれば車では帰れないでしょう。一回車で帰ってきて、歩いて飲みに出かけたとか?

お礼日時:2023/04/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!