アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。中3の時に同じクラスだった女子が忘れられません。同じ班だったときは結構話したりしていた尾ですが、それ以外はそんなには話していません。あとは卒業式の時に勇気を出して写真を一緒にとって、LINE交換してその日だけ少し話しました。こんな関係ですが、告白したらOK出してくれると思いますか?また、どのようにして告白したらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>告白したらOK出してくれると思いますか?


これはあなた次第、相手次第でもありますので
どうなるかは分かりません。

今の状態でもOKしてくれる可能性もあれば
あっさり断られる可能性もありますし
まだまだ交際を判断するには早いという事で
保留にされる可能性もあります。

ですので、今告白するのは一か八かの『賭け』になると思いますが
それでは自分はとても勿体ないと思いますので
まずは、仲良くなる事から始めてはいかがかと思います。

何故勿体無いのかと言えば、もしも振られてしまったら
あなたはたぶん今後連絡しにくいと思いますし
縁も切れてしまうと思うのです。
女子によっては、急に決断を迫られると
落ち着いて対応ができず、特に断る理由が無くても
色々考えるのが嫌になって断るという人も居るのです。

あなたが中3の時から気に入っていた女子に対して
もしも一瞬で終わってしまう事になれば
それはとても勿体ないと思いました。
ですので、まずは普通に元クラスメイトという事で連絡してみて
今後も気軽にやりとりできる友達関係を確立すべきだと思いました。

勿論、これでも歓迎されないという事は、世の中あるのですが
告白に比べるとハードルは低く、普通に応じてくれる確率は
高いですから、それで暫くはその女子との
友達トークを楽しめると思います。
それで、とても相性が良かった場合とか
彼女があなたを気に入ってくれた場合は
彼女の方からアプローチや告白がある可能性さえありますので
可能性を広げるという意味でも
いきなりの告白は回避するべきだと思いました。

それで、文章から察すると、あなたと彼女は
高校が別々の様ですから、最初は
「久しぶりだけど元気してる?」とか
「久しぶり!高校は慣れた」
みたいな感じでやりとりしてみてください。
(あまり久しぶり感も無いかもしれませんが(^^))

具体的な方法や話題などは
『元クラスメイト女子とのやりとりの方法』とか
『卒業後の女子とのやりとりの方法』
『高校が別々になった女子とのやりとりの方法』
『片想いの相手への連絡の仕方』
などでネット検索すれば、参考になるサイトが
沢山あると思いますので色々と試してみてください。

それで、初めて連絡して感触が悪くなかった場合は
最後に必ず「また連絡していい?」
みたいな感じで聞いて、彼女にきちんと予告しておいてください。
最初からLINEが盛り上がってその日で終わらない場合は
そのままやりとりを続けたら良いと思います。

それで、もしも彼女に好きな人や、彼氏が居ても
まずは諦めてはいけません。
好きな人が居たとしても、あなたもアプローチする事によって
あなたの方が好きになる可能性もありますし
彼氏が居ても、常に円満とは限らず
別れる可能性だってあります。

勿論、その時に100%取り付く島も無い感じであれば
一旦引いて静観すべきなのですが
それでも友達関係を維持しておけば
いつでもチャンスはあります。

以上長くなりましたが、大まかなスケジュールを記載しますと
①まずは元中学生のクラスメイトという事で様子覗いの連絡をする。
②そこから気軽にやりとりできる仲を目指す。
③良好であれば休日などにも会ったりする。
④複数回会って、感触が良ければ告白する。
の流れになります。

あなたが行動を起こして何か問題点や疑問点があれば
再度この教えてgooに質問してみてください。

それと、その女子以外でも、多くの男女と仲良くしていれば
それだけ友達や恋人ができる機会が増えますので
日頃そういう意識で過ごしてください。
意識や考え方一つで、高校生活が充実できるか
特に何もなく終わるかという事もありますので
あなたが楽しく充実した高校生活を過ごせる事を願っております(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、ラインで話しました!!
この調子で頑張ります!

お礼日時:2023/04/23 22:01

早い。


上手くいくときは促されたとき
    • good
    • 1

友達から恋人のはざまに「仲のいい友達」とカテゴリーもあるので、まずそこを目指してみませんか?



若いころってどうしても結果を急ぎがちだけでど、そもそも恋愛って一人でするものじゃなくて二人でするものなので、ちゃんと相手の気持ちを確認しながら一緒に進んでいくぐらいでいいと思いますよ。

主さんは今、ちゃんと彼女の気持ちによりそってますか?

彼女の気持ちがわからないから告白するのではなく、まず彼女の気持ちを先に知るところから始めないとスタートラインにも立ててないとおもいます。
    • good
    • 1

告白の前にもっと仲良くなろうよ


今告ってもアウト
告れる相手になるまで仲良くなりましょう
    • good
    • 2

>告白したらOK出してくれると思いますか?


そんなんわかるか。
成功しそうなら行く、そうでないなら行かない、、、なんて
女々しいな。そんなんホントに好きちゃうやろ。www

>どのようにして告白したらいいのでしょうか?
今は別の学校?だったりするんでしょ?
だったら、呼び出して告白、、、でしょ。
同じクラスとかじゃないなら、結果がよくなくても、
気まずくなったりしないんだから。
むしろ、卒業してからが絶好のタイミングだよ。
離れてるなら、時間が経つほど、相手も他で異性ができてる可能性も
高くなるし、あなたとのことも忘れがちになってくるんだから、
今ぐらいがベストタイミングじゃね?
    • good
    • 1

正直高1となると、その女の子も新たな出会いの中にいますので、OKしてもらえるかは難しいと思います。


手堅くいくなら、LINEで話をしてもっと仲良くなって、2人で出かけるようになって‥‥としてからの方が良いのじゃないかと思いますが。
突然告白から行くと、かなり驚かれる気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!