プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若い子
政治を知ってますか?

A 回答 (7件)

賢さなんかもそうですが、


二極化しているように
思います。

知っているひとは、やたら詳しいけど。

その反面。

総理大臣の名前も知らない、なんて
人がいます。
    • good
    • 1

選挙権与えられても選挙にいかない、


投票してるのは大人だけですね。
年齢別投票率だしたらわかります。
    • good
    • 1

人によります。

    • good
    • 1

「まつりごと」ですねッ!


自らの事は自らで決める。
他人任せにしない。
「そこから始まる物語」ですねッ!

投票はあくまでも一手段です。
直接の「異議申し立て」を放棄した訳ではありませんッ!
    • good
    • 2

若くなくても知りませんね


憲法の、目次だけでいいから言える人などほぼいないでしょう
それなのに自民党は憲法改正で国民投票を、と叫んでいる
投票する側に、投票する資格などそもそもないのです
国民に憲法をもっと知ってもらう努力が先なのにそれはしない
自分に都合が悪いからです
    • good
    • 1

中学の同級生の


山下政治なら知ってる。
みんなからマサって呼ばれてた。
    • good
    • 2

だって選挙に行かないんだから、知ってるわけがないし、そのはずもない。


そもそも、自分のことさえ知らないんだから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!