dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学生男で、2回ほど夜ご飯に行った中学の同級生の女子がおり、少し気になっています。
3日ほど前に、次はゴールデンウィークに遊ぼうと誘ったのですが、返信でゴールデンウィークっていつだった?と返ってきました。
そのため、自分は7日までの10日間くらいだね!と返すと、そんなに長いんだ!と返信が来て、遊びに対しては全く触れられませんでした。

これはやはり脈なしで遊ぶ気がないということでしょうか?
また、これに対してどのように返信すべきでしょうか?
教えて頂けると助かります、、

A 回答 (1件)

脈の有無よりも、「ゴールデンウィークっていつだった?」と聞いてくる人とは関わらない方がいいと思うよ。

誘いをかわそうとしてるならヘタクソだし、ホントにGWがいつか知らなかったらかなりアレな人だし。
悪いこと言わないから他の子にしておいた方がいい。

それとは別に。
遊びに誘うなら、どこに行くとか何をするとか具体的な内容があった方がいいよ。
漠然と遊びに行こうと誘うだけでは相手の興味をあまり引けないから。
中学時代の同級生で最近もご飯2回行ってるなら、その子の興味のあることも知ってるのでは。
そういうところに誘ってみては?
    • 0