dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学生男で、2回ほど夜ご飯に行った中学の同級生の女子がおり、少し気になっています。
3日ほど前に、次はゴールデンウィークに遊ぼうと誘ったのですが、返信でゴールデンウィークっていつだった?と返ってきました。
そのため、自分は7日までの10日間くらいだね!と返すと、そんなに長いんだ!と返信が来て、遊びに対しては全く触れられませんでした。

これはやはり脈なしで遊ぶ気がないということでしょうか?
また、これに対してどのように返信すべきでしょうか?
教えて頂けると助かります、、

A 回答 (2件)

>返信でゴールデンウィークっていつだった?と返ってきました。


>そんなに長いんだ!と返信が来て
相手が素の状態でそういう返信をしているのか
もしくは、意図的にしているのか分かりませんが
素の状態でそういう返信をしているのであれば
とても独特感があって、面白い人だと思います。

そういう独特な人は、こちらが思うように返ってこない事も
しばしばありますので、決定的な言動や宣言が無い限り
マイナスな言は考えず、合わせてあげたり
色々試してみれば良いと思いますよ(^^)

もしかすると、乗り気で無いからその様に言っている可能性もあれば
会話を終わらせたくないとか、会話を楽しみながら予定を決めたい
とかで言っている可能性もありますから
良い方向の可能性だってあるのです。

ですので自分であれば返信は
「そうだよー、長いから1日に限定せず、2日や3日でも遊んでくれたら俺は大歓迎だよー(^^)」とか
「そだねー、○○さんさえ良ければ2、3回会おうよ(^^)」
みたいに返信して、反応を見ますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

まだだ、まだ慌てるような時間じゃない!



「7日まであるんだけど、都合良い日あるかな?もし会いてる日があれば、お茶したいんだけどどうかな?」って聞いてみたら良いかと思います。
自分本位ではなく、相手を敬う気持ちで接してあげると良いかなと思いますよ!
貴方に対する気持ちがどうかは、貴方が一番わかるはず。
すぐ諦めずに、彼女と付き合いたい!って気持ち、芯がぶれなければ、そう言う行動を沢山すれば良いのです!
頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!