アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アルバイトを始めました!
レストランでセッティングや下げものを中心的に行っていますが、他の従業員さんの足でまといになっている気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

業務自体は結構楽しくて好きなのですが、英語もペラペラ話せるわけではないし、履き慣れないパンプスで行動するので足が痛くて動きが鈍くなってしまいます。言われたことしかできないし、たくさん注意もされるし、作業も遅くて時給にみあった仕事をできているとは思えません。

同年代の方などはキビキビ動いていて本当にすごいと思うのですが、私もそんな風になれるかとても心配です。

人生の先輩方、業務に慣れるまでどれぐらいかかりましたか?? また、仕事のできない新人に対して嫌悪感を抱くものなのでしょうか??パンプスの痛みにはどれぐらいで慣れますか??教えてください!!

A 回答 (4件)

飲食のバイトは始めて入ったとき、本当に全然上手くできませんでしたね。

まともに仕事ができるようになるまで1ヶ月位かかりました。
流石に何ヶ月立っても変わらない人は普通に嫌われていましたね。大抵それまでにやめますが。。
パンプスも1ヶ月程度続ければ慣れますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バイト始めて3日目なのですが、1ヶ月もかかるとは…(涙目)
しかも週1か2で入る予定なので慣れるまでもっと時間がかかりますよね、、
何ヶ月経っても変わらない人になりたくないので、できる限りの事は全力で頑張ろうと思います!!ありがとうございました♡

お礼日時:2023/04/23 23:14

貴殿のお母さん世代は仕事が終わればハイヒ-ルで街を歩いた


立ち仕事で半日も持たない人はいなかった。

今や、1時間で足が痛い。とか3時間もたってるとブラック企業だ!とか言うのザラです。 

怠けきった体にはリバビリ期間が必要です。
若ければ
1週間もあればなれるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
街中でハイヒールを履いて歩いている人を見るとすげぇ…ってなります笑笑
立ち仕事自体は全然問題ないのですが、やっぱり靴がつらいんですよ〜(涙目)
まだ3日しかバイトしていないので、徐々に慣れていくことを祈ります!!ありがとうございました♡

お礼日時:2023/04/25 08:12

お返事どもども。

後言い忘れたのは、行く時は、忙し過ぎない時間帯や曜日にした方がいいですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
平日でも混んでいるお店なので結構難しいですねぇ…(汗) お昼のピークを少し過ぎたぐらいの時間帯にしようと思います!!

お礼日時:2023/04/23 23:31

休みの日に店に客として来て、先輩の所作を観察したらいかが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その考えはなかったのですごく新鮮です。
一応従業員なのに、そのレストランで食事を1度もしたことがないので味も知らないんですよ〜(汗)
お客様に聞かれたりした時のことも考えて、休日に客として食事(勉強)しに行きたいと思います!!
ありがとうございました♡

お礼日時:2023/04/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!