アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出先でスマホを使うことってメリットとデメリットがありますか

母と出掛けている最中に使っていたら出掛けてまでやってはいけないと言われてきました

いい反論はありますか

なお私も長年auで最も安いプランにしても高かったので使わなくなりました

A 回答 (3件)

スマホはどこででも電話やネットができたりすることに意味があるのです。

だから、あらゆるところで使用しなければ意味がありません。
    • 1

スマホって、携帯電話。

携帯電話なんだから、出先で使わないと意味がないと言えますけどもね・・・

そもそも、反論なら、簡単で、スマホって携帯電話
外出先で、携帯電話とかで電話をしなければ携帯電話の意味がない。
家で電話をしろ? 家だろうが、外出先で電話をつかおうが料金が変わらない。

データ通信なら、電子メールとかSNSとかで、テキストベースなら、データ通信なら、それほどデータ通信量を使わない。

モバイルデータ通信って高かったりしますから、安いプランとかの料金内で納めようとしたなら、外出先であまり使わない方がよいってことになるね。
動画をみるとかはダメってなる・・・
    • 1
この回答へのお礼

いい反論といい反論の反論ですね。

メリット→どこでも電話できる。

どこでもメールできる。ネットも見れる。
デメリット→歩いててスマホに気を取られて、事故に遭いやすい。自転車はおろか、原付でやってるおっさんもいる。立ち止まってやるのも
なんか、違和感がある。
    • 1
この回答へのお礼

まとめありがとうございます