プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFってテキストをコピーすることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

テキストをコピーできないPDFには、幾つかの種類があります。


1.
画像化をしてPDFに変換すれば、コピーするテキストがないので
コピーできません。
画像からテキストをコピーできないのと同じなので。
2、
保護機能でコピーできないようにしている。
https://ascii.jp/elem/000/001/466/1466789/
ただし幾つかの対処方法でコピーすることが可能になる場合も。
https://office-hack.com/pdf/cannot-be-copied/
3.
その他
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/24 19:17

プロテクトがかかっているものはできません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/25 16:45

できるものとできないものがあります。


ちなみに、WORDへの変換も無料では無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね(´;ω;`)

お礼日時:2023/04/24 18:04

できるものとできないものがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね(´;ω;`)

お礼日時:2023/04/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!