プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003で ' (上カンマ)のみをセルに入力すると表示しません。また '1 を入力すると1になってしまいます。前方にスペースを入力すれば表示しますが、スペースを入れないで使用するにはどうすれば表示するようになるのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「'」はこれ以降が文字ですよって意味だったと思います。


なので
「''」と2つ入れます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

素早くわかりやすくご回答を頂きありがとうございます。
適切なご回答大変感謝致します。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/09/01 14:37

excelでは、半角数字の前に'を入れるとその数字は、文字扱いになり、表示されない約束です。


表示させるためには、スペースを入れるか、'を二つ''並べて見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。二つ並べて1つ表示しました。
適切なご回答大変感謝致します。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/09/01 14:29

  ’ は上カンマではなくシングルクォーテーションです


特殊な意味がありこの文字以降が「文字」であることを示す意味に使われます
だから表示上は1のままでも数字の1と違って左詰めで表示されているでしょう

回答ですが   もう一個’を使ってください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また名前まで教えていただきありがとうございます。名前が分からないのでこう書きました。
シングルクォーテーションですねわかりました。二つ並べて1つ表示しました。
適切なご回答大変感謝致します。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/09/01 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています