アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル true false

どういう意味ですか、

A 回答 (5件)

どういう時のことを聞きたいのか、具体的な例を示した方がわかり易いかと。



例えば、=1=1と入力するとTRUEと表示されます。
これは1=1というのが正しいからTRUEと表示されたのです。
=1=0と入力した場合はFALSEが表示されます。

例えば、=TRUE*1とすると1が表示されます。
TRUEは数値として計算すると1に変換されるということです。
=FALSE*1とした場合は0が表示されます。

例えば、VLOOKUPやMATCHを使う時、FALSE(もしくは0でも可)を指定することで完全一致の検索を行い、TRUE(もしくは0以外の数字あるいは未入力でも可)を指定することで、近似値(検索値を超えたデータの手前のデータ)を検索します。

要するに、どういう場面での使い方を聞かれているのか、こちらでは判断できないです。
    • good
    • 1

英語の辞書、持ってないのですか?

    • good
    • 1

#2さんには、たいへんに恐縮なのですが、そのご回答は逆なのです。



FALSE が0、それ以外が、TRUE なのです。
どうやら、それがすべての共通事項なのです。

だから、True という書き方は、True を使うと失敗することがあるので、
プログラミングでは、Not False と書くこともあります。

FALSE は、常に、0 なのですが、True/TRUE は、反転したりすることもあるので、間違えることがあるのです。

ちなみに、True は、VBAでは、-1 です。TRUEという表記は、1 とするようです。
    • good
    • 1

trueが1 で、falseがそれ以外です

    • good
    • 0

TRUE:条件成立


FALSE:条件不成立
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています