アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社のPCにThunderbirdの設定をしました。
バージョンのことなのかどうかよくわかりませんが、ヘルプを見ると「17.0.7」と書いてあります。

メールを一覧から開くときなのですが、一回目のクリックで指定して、2回目のクリックで開くというように、ダブルクリックしないと開きません。
シングルクリックで開くようにしたいのですが、そういったことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

A.No2です。



>メッセージペインにチェックしましたが、相変わらずワンクリックでは開きません。

「メッセージペイン」の上に「フォルダペイン」がありますが、フォルダペイン(左のフォルダの表示区画)にチェックが入っていて表示されているが、

「メッセージペイン」に同様にチェックを入れた状態でも、「レイアウト」メニューの上部にある「クラシック、横長、縦」のどれかにチェックしていたら、一覧でクリックしたメールの内容がそれぞれのレイアウトに応じて、表示されずに確認できないということですか?

メッセージ表示区画が表示されないのは、不具合です。
ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」で「セーフモード」で起動した場合も表示されませんか?
アドオンの影響の有無を調べる方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決しました。

お礼日時:2013/08/01 15:32

A.No2です。



補足ですが、一部修正します。

フォーカスタブで開くには、Shift+中クリックでよかったです。
    • good
    • 0

表示→「レイアウト」で「メッセージペイン」を表示するようにしたら、横表示でも、縦表示でも、一覧のワンクリックでメッセージペインの表示は切り替わります。



メッセージペインを利用しない場合でタブに開くには、一覧でマウスのスクロールボタンでワンクリック(中クリック)すると開きますが、非フォーカス状態ですから、タブを選択する必要がありますが、Ctrl+Shiftキー+中クリックでフォーカスされて開きます。
※タブを消すには、中クリックでOKです。

なお、ダブルクリックで「ウィンドウ」に開くためには、about:config(オプションの設定エディタボタンから)で、
mail.openMessageBehaviorの値がデフォルトの「2」になっているのを「1」に変更しますが、右クリックから「新しいウィンドウ」にメッセージを開けますから、そのウィンドウに、「次のメッセージ」「前のメッセージ」への移動アイコンをツールバーにカスタマイズして置けば、それらのボタンのクリックで順次同じウィンドウでメッセージを閲覧できます。

しかし、そのためには、Toolbar Buttonsというアドオンのバージョン対応のための修正が必要です。
※必要でしたら、補足願います。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがたいのですが、理解できませんでした。

>表示→「レイアウト」で「メッセージペイン」を表示するようにしたら、横表示でも、縦表示でも、一覧のワンクリックでメッセージペインの表示は切り替わります。

メッセージペインにチェックしましたが、相変わらずワンクリックでは開きません。
そういう話ではなかったですか?

お礼日時:2013/07/31 15:00

「メニュー」>>「オプション」>>「レイアウト」で「メッセージペイン」にチェックを入れてはどうですか?



3ペイン表示にすれば、アカウントおよび受信フォルダ一覧と、メール一覧と、メール本文を同時に表示できます。
レイアウトが気に入らないようであれば、同様に「クラシック表示」「横長表示」「縦長表示」からお好きなものを選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メニューバーの表示タブ→レイアウトの中に「メッセージペイン」とあり、そこにチェックしましたが、かわりませんでした。

「「メニュー」>>「オプション」>>「レイアウト」で「メッセージペイン」」という流れがわからなかったのですが、違う操作になるのでしょうか?

お礼日時:2013/07/31 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています