プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、給料日です。
先月は給料日の2日前に給与明細がネット上で閲覧が可能でした。

でも本日になっても「今月の給料はありません」みたいな表示で、おかしいなと思い、
派遣会社へ連絡をしました。そしたら、「担当者から連絡をする」と言い、連絡がなかなか来ず、
で、「給料払われなかったら、御社の会社名を含め、今回の顛末、すべてネット上に垂れ流します」
と激怒しながら言いました。

「ええ、いいですよ。きちんと対処いたします。担当者から連絡をお待ちください」と言われました。

その15分後、別の人から連絡があり、「担当者の代わりですが明日の給料はきちんと払われます。
」と。「給与明細に明日、反映されるのですか?」と⇒「はい」とのこと。

で電話終了後、給与明細のサイトを見たら、給与明細が反映されてました。

ーー
これってさ、こっちが連絡をしなければしらばっくれた可能性が高いですよね?
明らかにタイミングが良すぎるので。

教訓としては、やはり名の知れない派遣会社は危険だと思いました。

A 回答 (2件)

いや、単純に電子明細が不具合だっただけだと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振り込まれてました。

給与未払いは犯罪で、派遣業も規制が厳しく

まともでない業者は派遣先からも目を付けられるので
払う気がなかったってことはまずないですね。

システムの異常、クライアントからの出勤簿の提出が遅れ、
勤務実績表が期限までに入力提出などの理由かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振り込まれてました。