プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします。5日くらい前から使い始めた3dプリンターでTPUフィラメントを使っているのですが3回めの印刷からヒートブロック内のテフロンチューブで炭化して詰まり失敗するようになりました。 全く同じ現象が続くようになりました。原因など教えていただきたいです。Amazonで購入して買ってから一ヶ月経っていないので初期不良であれば返品も視野に入れています。ご意見よろしくお願いします。機種はアンダー3s1プラスです。

「大至急お願いします。5日くらい前から使い」の質問画像

A 回答 (1件)

エンダーの3Dプリンターはお勧めしません。

返品できるならしたほうがいいです。
私個人的には、PRUSAの3Dプリンターが一番優秀なので
こちらをお勧めします。
アマゾンでPRUSA買うと17万円とかします。(元の値段は10万円くらい)
PRUSAの公式から買えば安く買えるけど、送料は1万円くらい取られます。
新しい機種はMK4で、高速印刷、マザボ32ビット、エクストルーダーの変更等で、3Dプリンター最高のスペックと印刷速度を持ってます。
私が使用しているのはPRUSA MK3のほうで、こちらのほうが安く買えます。
    • 0