プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

visaのデビットカードを利用してます
限度額が超化したまま2ヶ月程たったのですがいつから使える物なのでしょうか?
銀行からの催促もなく残高がないわけでもありません

A 回答 (5件)

本当にデビットカードなんですか?


デビットカードの限度額は、銀行口座の残高です。
残高があれば、それを限度額として利用できます。

また、限度額を絞ることはできます。
私は通常0にしています。
0にすれば、ずっと使えません。

あるいは、まれに時差引き落としとなって
残高不足などで未払いのものがあって
引っかかっており、利用できない状態に
なっている可能性もあります。

いずれにせよ問い合わせて真相を確かめるしかないでしょう。
    • good
    • 0

●デビッドカードは、「即時引き落とし」なんで、口座残高が回復すれば、使えますが、銀行によっては、翌営業日になるかも知れません。



●クレジットカードなら、支払いが完了し、借り入れ分(元本)の残高が減ると、使用可能な枠が有効になると思います。(利息分が含まれるかは不明)

●買い物はデビッドで、貸し金部分がクレジットなら、元金が減らない限り、利用可能枠は有効にならないと思います。
    • good
    • 0

確か、1億円以上の残高のある人でも買い物金額が1億円以上の場合は銀行に連絡して出金が可能かを確認してください ってのが条件で、それ

以外は残高範囲以内はどんどん買い物してくださいって事ですよ
    • good
    • 0

口座に残額があれば、使えるのと


限度額設定をしているなら、それを
解除するしか無いと思います。

その解除の仕方がわからないなら
来月とかになるのでは?
    • good
    • 0

デビットカードってそもそもその場で引き落としされるカードなので、口座に残高があれば使えませんか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!