プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お医者さんが羨ましいとか
一般の方は思っていますか。

A 回答 (5件)

羨ましいとは思いませんね。


ただ、お医者さんの"息子"とか"妻"が羨ましいですね。
お医者さんってお金持ってますけど、やっぱり、相当努力しないとなれないし社会的にも必要とされているので羨ましいと思う人は少ないんではないですかね?
歯科とか精神科とかはちょっと...。
どっちかというと国会議員どもが羨ましいですね。会議中に居眠りしてたり適当に仕事してるだけで何千万貰えるって。俺の税金があいつらに使われてるなんて考えると馬鹿らしくなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 01:51

医者をしていますが、


しばしば顧客の人生の暗部に触れ、
常に他人の体液や消化管内容に接する
鬱で汚い、卑しい職業です。
できれば転職したいが、学生時代以来
他のことはせずに生きてきたので、そうもできません。
羨ましいとか、気が知れん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。考え方が変わりました。

お礼日時:2023/05/01 01:51

敬意は持っていますが、羨ましい


とは思いません。

あんな、責任重大な仕事、ワタシには
荷が重すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 01:51

医者は人の命に関わりその責任ももっていますので、


うらやましいというより、ご苦労様と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 01:51

思っていません。


大変そうだなと思っています。
良い先生だとありがとうと思ってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!