プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の男の子と上手く話す方法を教えてください。
学年は同じですが、バイト内では私が歴が上です。
女慣れはしてないような感じです。
私もコミュ障で会話が下手ですが、なるべくそれを隠して気さくな感じを装っています。
相手も気さくな感じで、たまにいじったり話しかけたりしてくれるのですが、その上手い返し方が分かりません。
笑うことしか出来ず、一定の距離から仲が縮まりません。どこか壁を感じてしまいます。

また、店長や社員さんみんながいる時の会話は出来るのですが、その子と2人きりになると何を話したらいいか分かりません。

A 回答 (4件)

何でも話せばいいんですよ

手始めに、付けた名前の由来とかだと相手に入り込んで行けると思う
    • 0

笑えているなら、いいですよ。

私なら正直に何話していいかわかんないねぇって言う。
たぶん、本当ですねぇって返ってくる。
これでも、一往復できましたよ(o^^o)
    • 0

「バイトの先輩」なら、

仕事のアドバイスするのが自然な会話ですね。あまり世話を焼くとうざい奴と敬遠されるので程々にね。頼れる同僚になれば相手も安心する筈です。

後は、ふたりの沈黙が続いても話し掛けるのが苦手なら相手の会話を待っても良いですね。相手も何か話さないと、と思っている筈です。

そのうち共通の話題が見つかれば会話も弾むでしょう。
    • 0

その人のことを意識しているから。

ほかのどうでもいい人と会話して慣れる。コミュ障って病気だからそういう言葉を気軽に使わないほうがいいと思います。
    • 0