プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、oppoのreno7aが欲しくて、メルカリやラクマを見たのですが、購入して未開封、未使用のスマホが沢山出品されています・・。

これはなぜでしょうか・・?例えばこれを買ってもちゃんと使えるのか不安なのですがどうでしょうか・・?

A 回答 (6件)

ソフトバンクとか、楽天モバイルとかIIJとかNTTレゾナントって会社がMNPでの新規契約を行い同時に購入すれば、1円とか110円とかで投げ売りを行っていたりして、さらにポイント付与を行っていたりしますね。



転売ヤーにとっては、他社に乗り換えて端末を安く購入して、メルカリとかで転売すれば利益が出るってことになりますから・・・
あと、基本的に多くの店だと、購入時に開封して動作確認を行いますが、本人が強く希望したら、未開封のまま販売してくれますからね・・・
店の店員にしたら、動作確認をしない手間が省けて楽ですから・・・

新品未開封なものですから、初期不良がない限り使えるってものになる。

一応中には、林檎の携帯電話には、開封シールってあるが、開封して携帯電話を取りだしてから、重りを入れ直して、開封シールの偽物を張り直して、未開封として転売する人もいたりするからね・・・
    • good
    • 1

在庫で余ったやつを販売している、要は在庫処分品ですね。


もちろんちゃんと使えます。
私は、中古ショップ店で新品、未開封を買いましたが
かれこれ5年前に買ったスマホだけど、いまだ使えてますからね。
    • good
    • 0

新規で契約したりMNPで契約すると安く、時には1円とかで買えたりする。

自分はスマホ持ってるからいらない場合、売却して差額が利益になる。時にはそんなのを何台分もやってる人もいる。
    • good
    • 1

>これはなぜでしょうか・・?



・「MNP 一括 0 円」などで入手され転売された商品
が、多いいようです。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/9288

>例えばこれを買ってもちゃんと使えるのか
>不安なのですがどうでしょうか・・?

 多くは、使えるけど
本当に未使用品なら使用できるけど
未使用かどうかの判断が、難しい

 基本的にキャリアショップで
スマートフォンを契約する際、必ず開封するので
厳密には未開封は、無いかと・・・・
 それに、箱に封印シール等は、無いので
未開封の証明は、難しいのでは?
    • good
    • 0

契約した時に1円で購入し、転売の流れみたいです。

春先に1円キャンペーン、よく見ますよね?契約と解約の繰り返しをしているのだと思います。
    • good
    • 0

たぶん使えますが、保証はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています