アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話って、LINE電話も含めて、気軽なものだけど、こないだ知り合いに19時台に電話した所、何回かけても出ない。
その内、折り返しが来て、「今、葬儀終わった所です」と言われて、「葬儀終わった時に話すほど、超重要な要件って訳では無いので、切りますね」と言って切りました。

ね、電話って難しいですよね?

A 回答 (5件)

だよね。

相手の状況が分からないからね。やはりメールだね。
    • good
    • 1

電話は相手と言葉が重なったり変な間があいたりして


嫌いです
    • good
    • 0

質問でも何でもないので規約違反です


削除対象だと感じますね
続けばお出入り禁止
そもそも「ですよね?」などという日本語はありません
国語審議会にメールで確かめてみればいい
電話が得意な人苦手な人がいて当然です
日本国民の大半が質問者さんと同じだという訳ではありません
    • good
    • 1

おっさんには全くわからない感情。

スマホに乗っ取られて気持ちまで電子化している気がする。「すみません、そんな立て込んだ時にわざわざ返信してもらって、ありがとう。」くらい無条件に言えるけどなぁ。「葬儀終わった時に話すほど、超重要な要件って訳では無いので、切りますね」なんて言われたら、むしろ失礼すぎて俺なら縁切りだな。自分の言い訳だけしているのは、嫌われたくないからか?逆なことばかり言ってると思うよ。
    • good
    • 2

電話かける前に一声かければいいのでは?簡単なことですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!