プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の葬儀は大金掛けて派手にしてほしいですか?

A 回答 (9件)

酒飲みのジジイです。

地味で良いです。
いくら立派な棺桶でも花でも燃えれば単に煙りですもの。

家族には参列者にお礼としてワンカップを配って欲しいと言ってます。
家で飲みながらでも私を回想してくれればそれで十分ですよ。
    • good
    • 1

その気持ちは多々ありますが、金の亡者の妻は出来るだけ質素


にして低価格で葬儀をするでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

え?あなたは豪華な葬儀希望ですか?私とは逆ですね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/07 06:44

いいえ。

さっさと安い直葬で構いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

俺の本心は庭で火葬にして、庭に埋葬して、棒を一本立て名前と命日だけ記して、花と線香だけ手向けてくれたら満足なんだがね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/06 15:51

地味でいいです。


自分のことを懐かしく思い出してくれるだけで良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

億万長者の芸能人にも、静かに旅立ちたい!と密葬にしている人いるね!( ノД`)…あの気持ちよくわかるなぁ!(^◇^)

お礼日時:2024/04/07 20:31

大金使っても、喜ぶのは葬儀屋さんだけです。

その分のお金を子どもや孫のために回します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

でも、そこそこ大きな会社社長や著名な国会議員は豪華な葬式やらざるを得ないかもね?ありがとう!

お礼日時:2024/04/06 01:11

そんなお金はないはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お金あっても、俺は直葬で良い!家族が文句言ったら、並みで良いと遺言状を弁護士に預けておく!(笑)(^◇^)

お礼日時:2024/04/06 00:27

旦那の時から家族葬ですから質素でいいです


祖母のように霊山観音使って参列者に芸子や舞子 映画俳優や上場会社の社長クラスが並ぶようなことはもういいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

は?祖母は何者だ?\( ̄0 ̄)/ありがとう!

お礼日時:2024/04/06 01:13

死ぬ人はこれから残された人を考えるので地味を


望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同感!俺は直葬で良い!(笑)

お礼日時:2024/04/05 23:29

私は要りませんけどね。

だって私は死んでますから。要は遺族の見栄です。
金があるなら好きにして構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

死ぬ前にどんな葬式にして欲しい?と尋ねられたらv(*´>ω<`*)v?回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A