プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃金上げに反対ですか?ふっん!国葬にあんだけ反対しといて、自分の給料が上がるのには賛成なんですね。人様の葬儀にはあんだけ口出しといて、税金で自分達の給料が上がるのにはデモしないんですね。実際問題、人が葬儀してるのに、その近くで大声でデモしてるの実際どうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問数多くなったのでそろそろベストアンサー選びます。回答ありがとうございました

      補足日時:2023/01/24 13:03

A 回答 (5件)

税金でみんなの給料を上げてくれるのですか。

初耳でした。でも確かに「賃上げしろ」と周りに言ってるだけなら実効力ありませんものね。本当なら一時凌ぎのゴマカシ、マヤカシでないことを祈りたいです。
    • good
    • 0

賃上げ税制、給与増額分に対して法人税からその一部を控除するもの。


別に税金から支給されてないじゃん。
しかも、防衛予算確保で法人税増税しようとしてるし。
しかも給与上がっても、こちらも防衛予算増税で持って行かれるし
見かけで給与上げてそれを税金で回収、さすがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金から支給とは言ってない。今まで払ってきた税金を差し引いてるから税金で自分達の給料が上がると言っている。税金から支給とは言ってない。それに防衛予算の話ではなく、国葬の話をしている。もう一回質問コピペーして送りましょうか。

お礼日時:2023/01/24 12:59

デモが必ずしも参加者の意識のみではないですし、何でも反対するのが反対派のすることです。


野党は与党に対して徹底した反対をしますが、安倍政権下で一人10万円給付をしたときは与党の皆さんで辞退する方が一人もいませんでした。
また、野党にも弁護士という立場で不倫相手に会いに行くのに電車代を公費として請求していた、高学歴女性議員が居ましたが、国会では政権批判をして、自分のことは棚上げして責任も取らないまま、議員辞職しましたが、自分和悪いことをしておいて、人の批判だけする最悪な人です。
政府のやり方がいいとは思いませんが、多くの人が集まって声を挙げるのであれば、圧倒的な支持と賛同が必要と思います。
そうでなければただの茶番。
    • good
    • 0

私の給料が上がるのに、税金は一切関係ありませんけど?


何かと勘違いしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?何言ってるんだ。賃上げ税制知らないのかな 勘違いではなく、知らないだけですよね

お礼日時:2023/01/24 12:39

税金で給料が上がるのは公務員だけでは?


 民間は企業努力でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!