アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った男性と週に1度程度で食事に行くようになり、2か月ほどになります。

先日、その場に彼の友人が現れ、過去3年分の源泉徴収を持ってきたら税金対策を教えてあげるといわれました。
その場では、そのまま了解したのですが、家に帰ってからおかしいなと思い、彼にメールでお断りのメールを入れたところ、俺のことを信用してないのかと怒られてしまいました。

1週間ほどしてから、人のことを信用しないから結婚できないんだなどと言われ、源泉徴収を持ってきただけで悪いことなんて出来ない、心配なら友人じゃなく俺が教えるとか言われ、結局次に会うときに持ってくるよう言われました。

出会いもネットだったし、勤めている会社名もどこに住んでいるのかもなんとなくしかわからない中で、源泉徴収を見せるというのもふつうはおかしいと思います。

源泉徴収を見せただけで悪用されることはあるのでしょうか?

今はつきあっているわけでもなく、普通に食事に4回ほど行っただけです。

不安に思う気持ちを電話で伝えたところ、住民票か免許証か戸籍謄本を見せて付き合うのか?そんなに人を信用できないのはおかしいと言われました。
「俺が騙してるっていいたいの?年収700万くらいの女を騙すくらいなら、もっと金持ちの年寄りを騙すよ!」と。


普通でないと思うのは私だけでしょうか?

悪用されるとしたらどんなことが考えられますか?

ちなみに私はネットで名前を検索しても個人を特定できる仕事についています。

A 回答 (7件)

300%の確率で、源泉徴収票を家族以外の方に見せる人はいないし、要求する人もいません。

税金対策で、どうして源泉徴収票が必要か、理由を聞きなさい。サラリーマンで、給料から所得税を誤魔化すことは、500%の確率で不可能です。
自営業者の場合は、税金対策は、枚挙に暇がないくらいありますが、自営業者には源泉徴収票なんてものは、古今東西にありません。
お止めたほうが宜しいです。全く信用のおけない人物です。
俺が騙してるっていいたいの?年収700万くらいの女を騙すくらいなら、もっと金持ちの年寄りを騙すよ!」と。言うのは、貴方を騙しやすいと、踏んだからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな気がします。おっしゃる通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 15:26

>普通でないと思うのは私だけでしょうか?


>悪用されるとしたらどんなことが考えられますか?


僕も普通ではないと思います。
あなたの源泉徴収を利用してサラ金からお金を借りるとか・・・
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 15:29

絶対にやめときなよ。



てか、源泉徴収って税金が給料(源泉)からの差し引き(徴収)でしょ?
普通の一般的な会社員は脱税なんかも出来ないし対策の施しようがないですね。
給料は全部差し引かれて渡されるものだから。

税金対策ってなんでしょうね?
そこを突いてみたらどうですか?

胡散臭さ全開です。
全員がとは言いませんが、出会いがネットで、素性も全く分からない人間の友人に源泉徴収を見せろというのに信用しろと言われてもね。
つか、自分の友達にだって源泉徴収なんて見せませんからね、、、普通。

それで切れるような人間関係なら、やっぱりその程度の関係なんだなーって。
そう思えば気が楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、みなさんに言われて目が覚めました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 15:29

まず、あなたの質問なのですが。


見せて損になるか…ではなく、見せない。となぜ断れないのですか。
税金対策?大丈夫!の一言で済むと思いますが…700万もの年収をもらっている方の質問にビックリしました。

また、なぜ700万の年収があるのを彼氏は知ってるのでしょうか。

あなたが700万の年収を自慢やブランド品で固めてたりしたら、彼氏がお金目当てしか考えられません。

あなたが彼氏にベタ惚れだと見透かされていると思います

200万の年収でも連絡を断ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。連絡を絶つようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 15:28

税金対策と言ってあらぬ投資話をするのでしょう。


その前に女性に向かって「源泉徴収を見せろ」という男は相当におかしいし、お金にも汚いと
思います。 (男女逆でもまー変に思うけど)
悪用を心配する前に・・・
私が言うのも押しつけ過ぎ&お節介と言われそうですが、縁を切ったほうがいいとさえ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 15:28

もうちょっと見る目を養いましょう。


わたしもネット(というのとはちょっと違うけど)で知り合った友達はいますので、皆が皆おかしいってことはないですが、そんなもの見せる必要がない。
嫌がっているのに更にもってこいと言っているんですから、悪用目的と思われます。源泉徴収で何かするとかじゃなく、確実に金を持つ女を騙す方法はいくらでもあると言う所でしょう。
大体、人の源泉徴収を見ないといけないのに自分が戸籍を見せるのは嫌がるんですよね。
信用と言う言葉が真逆に使われてるじゃないですか。
今度言われたら「信用出来ないから戸籍と免許証持ってきて」とはっきり言いましょう。
ただ、免許証なんてプロなら偽造可能です。
それらを使って何か役所の手続きをする所を見ないと信用できないですね。

しかしこれを含んでも証明するしないは些細な問題です。
男性とは縁を切り、二度と連絡しないように今すぐ対策するのを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと説明して今後会わないようにします。騙されるところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 15:27

税金対策教えてあげるよと言われてホイホイのっかってくあなたも立派におかしいと思いますよ?



悪用と言っても・・・お金に関しては何もできやしません。

せいぜい「居所・本名」と「勤務先」、それから「年収」がモロにバレバレになる【だけ】のことです。
たったそれだけのことです。昔の女性なら結婚前にそんなものを男に見せるなど論外だったでしょうが、現代ではたいしたことないのかもしれませんね。あなた次第ですよ。

いいカモだと思われれば・・・たかられたり、半ば強引に同棲に持ち込んでヒモになられたり、ストーカーやら脅迫やらも・・・ね。
なにせ住所氏名に勤務先までバッチリ相手に教えてるんですから。

年収700万円はそこらの男が逆立ちしても叶わないことが多い、高給取りなんだということをもうちょっと自覚して、脇の甘さをどうにかしないと、詐欺師に騙されてばかりで結婚などおぼつかないってことになりかねませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね・ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています