アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会でも 総理が 「確定申告ボイコット」を認識している と答弁していますよね?

衆院の政倫審を完全非公開を出席予定の議員が主張しているようなのですが、
もうこの時点で「クロ」ですよね? 潔白なら公開希望するところ、真っ黒なので非公開希望。

これ一般人なら 少なくとも税務署から不申告+追徴課税のはずですよね?

ところが修正申告してシャーシャーとっしている。
更に税金は払わない!

国民の代表がで、模範をしているのなら、一般国民が自ら進んで申告する必要などないですよね?
そして首相も黙認状態です。

もうばかばかしくてまともに確定申告するきにならないですよね?
それでも 国民の義務と言って、国会議員のはるかに上回る義務を果たすのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも税金を集めとるのは、一般職公務員(特に財務官僚)である。


叩いてのめすならば、一般職公務員をのめすべきなり。
    • good
    • 0

議員を叩くのは、赦されざる【筋違い】でしかない。


叩く相手を間違っており、本来であれば官僚共を叩いて葬るべきである。
    • good
    • 0

確定申告はやっときなさい。


税務申告をボイコットしてる人がいるから自分も申告しなくても良いとはならないのです。
    • good
    • 0

言いたいことはわかりますが、小学生の喧嘩じゃないですから。


別に大人の世界なら議員だけじゃないですよ。こんなこと。
犯罪を許すのと、他の人がやっているから自分もはまったく別次元の話です。
    • good
    • 0

確定申告はもちろん毎年しますし今年も終わりましたけど、


こっちはこっちでまぁ色々自由にやらせてますんで、偉そうには責められませんwww
    • good
    • 1

自民党議員が申告をしなくても済むと言うことは


自民党後援会会員なら脱税が許されると言うことです

昔は、スピード違反や軽犯罪でも自民党の先生にお願いすると
帳消ししてもらえると言われていました
自民党支持者からは
「野党を応戦して何かメリットあるの?」と言われたものです
メリットがあるから自民党を支持している
日本の民主主義なんてこの程度なのですよ

自民党とは、こうやって支持を集め長期政権を続けてきた
ヤクザ政党です
    • good
    • 0

はい、昨年分の申告は済みました。



で、
納税しないのであれば、その人のその後の結果は
どうなろうと、自分には関係ない事です。
    • good
    • 1

言い訳にもなりませんね。


そんなので納税を拒否していたら、日本なんてとっくの昔に滅んでいます。
「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」ですか?

むしろ我々がきちんと法律に従って納税をしていればこそ、脱税している人間を糾弾する権利が生まれます。
それが法治国家である日本の当たり前です。
「同じ穴の狢」になってはいけません。
    • good
    • 0

いや、納税はしっかりしとかないと。

単なる脱税。議員のやってる事と確定申告は全く別。そこら辺見極め無いと、被告になるし、きっちり罰もある。文句あるなら、しっかり納税してから言わないとえらい目に合うし
    • good
    • 1

政治家と確定申告は別の話です。



納税により選挙を実施することが出来ます。そこで不正をしている政治家は排除すればいいだけです。議員バッチが無くなればただの人ですよ。
貴方の好みだと規範を示せるような人間を選挙で選ぶべきですね?
ただ、私は若干後暗くても、政策実現能力の高い人や未来を見据えている人が好きですけどね。国は会社みたいなもので清廉潔白で能力の乏しい人だと倒産しかねないです。周りには戦争を吹っ掛けたり、野伏せみたいなことをしている国があるわけで・・・

なお、国会議員を選んでいるのは私達ですので、彼らが嫌いだと言って彼らのせいにして国を壊してもアホらしい話です。壊すと再度作るには膨大な労力と命が必要になります。

逆に納税をしなければ彼らにとっては捜査の目が届かなくなるので彼らを利することになるでしょうね。下手すると国の運営ができなくなり国そのものが崩壊しかねないです。

まぁ私なんぞ確定申告をすれば還付されるので是が非でもしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A