アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークだというのに、北陸で大きな地震が有りましたが
こうなってくると、これは関東大地震の前兆かもしれないでしょうか?

A 回答 (9件)

確実に来ます。


コロナが収束してないのにマスク外して出歩いて遊んでいる奴等に天罰下ります。
    • good
    • 1

いや、無いです


こっち(日本海側)はプレート型地震ではなく
火山活動か、断層がズレたかが原因で、関東大震災のや
東日本大震災の様なプレート型地震とは違うタイプの物です

能登半島地震は2007年でしたが、東日本大震災は2011年と
余りにも時期が空きすぎていますから、此方の地震が
プレート型地震の前兆とは言えないと思います

まあ、今回の地震の時ですが、スマートフォンが行き成りアラートを出して
もうすぐ地震が来ると表示され、数秒後に本当に地震が来ました

今の技術ではP派をいち早く検知し、S派が来る前に
スマートフォンにアラートを出して、住人に知らせる事が可能で
備えが有るのと無いのとでは、やっぱり違いますね

尚、今回の地震での自宅の被害は、コレクションケースの
フライングベースに乗せていたエアリアルが地震の振動で
耐え切れず、かたがってしまった程度で、棚が倒れるとか
上から物が落ちてくると言った事は無かったです
「ゴールデンウィークだというのに、北陸で大」の回答画像8
    • good
    • 1

「かもしれない」ということなら、「かもしれない」です。



東北大震災も今回の能登地震も予兆があったのかどうかは分かりません。

例えば100年後に「こういうことが予兆です」ということになれば、振り返って、「あれがそうだったのか」はあり得ることです。

ただ、今の科学ではまったく分からない状態です。

「いつどこにいても大地震が起こる可能性はある」としか言えません。

それに対して各人がどう考え、どう対処するのか、です。
    • good
    • 1

その関東にはいつ地震来るのだろう。


来る来ると、よく他人が脅すが、一向に実現しないねえ。
果たして我の居る時に来るかなあ。

前兆という言葉は外れている気がする。
    • good
    • 1

イイのでは?



そのお陰で あなたは 楽して 質問出来たのだし・・

テレビやラジオ  ネットでも流れてるのだから あなたがイチイチ拡散しなくても 殆どの人が知ってる事・・

それに 天変地異は 起こった事では無く その後の対処のみ・・
    • good
    • 1

何処でも起こりうるとしか…予言者気取りなヤツは要注意ですねぇ

    • good
    • 0

何がどうなって来たんですか?

    • good
    • 0

関東大地震の予兆だと分かれば良いのですが、現在の科学ではこれが予兆がどうか判断が出来ないです。

    • good
    • 2

そんな簡単な話じゃないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!