アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に車で金沢旅行に行く予定ですが、これだけ地震が続くとしばらく余震続きそうですかね?
今回の地震で商業施設もしばらく休業になってたりしそうですかね。
北陸はやめて他の地域の方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

金沢なら心配ないと思いますが、各種施設の営業状態などの確証が欲しいのであれば金沢観光協会に直接聞いてみればいいのでは。

    • good
    • 0

地元民です


昨日は15時の少し前と22時少し前に大きな揺れが来ましたね
ただ、少々誤解されている所が有ると思います

ニュースで大体的に最大深度6強と報道していますが
それは震源地に近い珠洲市での震度で
当方そこより少々南下した河北郡在住ですが、こちらの震度は3です
金沢市内も同等ですね

余震は続いていますが、震度は1か2で、しかも能登に限っての事で
此方で感じられる地震は、先に書いた2回だけです

能登の方では、家屋倒壊とかが有り、ライフラインが
途切れた場所も有ったようですが、金沢市内は大きな影響はなく
商業施設が休業になるような事態には至っていません

能登に行くのであれば、その様に思われても仕方ないのかもしれませんが
金沢市内であれば、なんら問題はありません
    • good
    • 0

>これだけ地震が続くとしばらく余震続きそうですかね?



 報道等でも余震の注意喚起をしてますので
しばらくは、続くのではないでしょうか

>今回の地震で商業施設もしばらく
>休業になってたりしそうですかね。
>北陸はやめて他の地域の方が良いと思いますか?

 まだ、起きてから時間が経っていませんので
どの程度の被害か、確認されていませんが
他の地域の方が、無難だと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!