プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、アフィリエイトやり方を説明している動画を見ているとニッチな部分で制作すると話されていました。

一つ疑問に思ったのですが、例えば「50代男性の使いやすい枕」で記事を書いたとします。
次は「30代独身女性が5kg痩せるためのレシピ」の記事を作成する場合、別々に分けなければダメなような気がするのですが、これは一つのブログでの記事になるのでしょうか?
それとも作者は一緒で全然リンクしない記事にできるのでしょうか?

ふと疑問に思いました。
詳しいかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

1つのアカウントのブログに


数種類の全く違う分野の記事を書いても大丈夫です。

基本的に人は求めている情報しか読まないからです。
    • good
    • 0

こんにちは。



考え方が違うと思うんですよ。アフィリエイトは「ぶっちゃければ、
読者をリンク先に誘導し、リンク先の会社の商品を買ってもらう」ん
です。

宣伝のやり方、ぶっちゃければ宣伝の有無さえも、自由なのです。
唐突に宣伝リンクがはられている、というページでも、それが宣伝リ
ンクだと明確にわかるなら問題はないのです(そんなページでお客さ
ん宣伝リンクをふんでくれる人なんかいないしょうけど)。

管理の関係で、わざわざ1ページで全く違う商品を宣伝する事なんか
ないんじゃないかなとは思いますが、1ページに複数の商品を宣伝す
るなんて変な話じゃないでしょう。特に似たような複数のアイテムを
メリット・デメリットをふまえて選択するなんて記事を書けば、両方
の購入先へのリンクを設けるのが当然でしょう。


>例えば「50代男性の使いやすい枕」で記事を書いたとします。次は「30代
>独身女性が5kg痩せるためのレシピ」の記事を作成する場合、別々に分け
>なければダメなような気がするのですが、これは一つのブログでの記事に
>なるのでしょうか?

枕とレシピなら多分私が書いたら別ページにして2つの記事にするで
しょうけど、それはこちらのメリットを考えての話であり、別にメリッ
トが考えられるなら1つの記事にできないこともない、ですよ。
    • good
    • 1

アフィリエイトの場合、ニッチなテーマやターゲットオーディエンスに特化した記事を作成することが一般的です。

ただし、それぞれの記事が一つのブログで完全に分離されている必要はありません。

複数の異なるテーマやターゲットオーディエンスに関連する記事を同じブログ内に掲載することも可能です。これにはいくつかの方法があります。

カテゴリー分け: ブログ内で異なるカテゴリーを設定し、それぞれの記事を適切なカテゴリーに割り当てることができます。例えば、健康や美容、インテリアなどのカテゴリーに記事を分類することができます。読者は自分が興味のあるカテゴリーの記事を選択しやすくなります。

目次やナビゲーション: ブログのメニューやサイドバーに目次やナビゲーションを設置することで、読者が異なるテーマの記事に簡単にアクセスできるようにします。これにより、関連する記事同士をリンクさせることもできます。

統一したブランディング: ブログ全体のコンセプトやブランディングを統一することで、異なるテーマの記事でも一貫性を持たせることができます。これにより、読者は特定のブログから幅広い情報を得ることを期待しやすくなります。

記事同士をリンクさせるかどうかは、コンテンツや読者のニーズによって異なります。関連性がある場合や読者にとって有用な情報が提供できる場合には、記事同士をリンクさせることも有効です。ただし、無理にリンクさせる必要はありません。記事のクオリティや読みやすさ、情報の充実に重点を置くことも大切です。

総括すると、一つのブログ内で異なるテーマの記事を扱うことは可能です。カテゴリー分けやナビゲーション、統一したブランディングなどを活用して、読者にとって使いやすい形で記事を提供することが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!