アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の大学時代の女性の同期との飲み会について、お互いの両親が仲が良く、先日、お互いの両親間で子供も交えて飲み会をしようという話になったみたいで、夫から行っていいかという相談がありました。 義両親から私も誘われたのですが、アウェイになることを恐れ、行きませんでした。
こういった飲み会は一般的にあり得る話になるのでしょうか?
デリカシーがないなという気持ちや不安な気持ちになるのはおかしなことでしょうか?

A 回答 (2件)

普通ではないと思うよ。

でも仲がいいなら、両親同士が会うことも、そこに旦那さんと同期女性がいることも何ら不思議じゃない。
でもアウェイを感じても、そこで行かないとあなたナシが普通になるよね。
しかも、その方がラクな感じに。誰も気を使わなくていい状況。
誘ってくれたのに、行かなかった人(あなた)には何も言う権利がないと思うけど。旦那さんも確認取ってる訳だし。
あなたがいまさら、何か言える?
    • 1

経験はないのですが、両者のご両親もいらっしゃるのですし、何かまちがいがあるとは考えにくいですね。

あまり聞かない縁でもありますね。

アウェー感への危機を恐れるお気持ちもわかりますが、最初だけかもしれません。
逆にあなたの方がご主人の立場でしたら、キッパリとご主人を理由にお断りされますか?
私が経験ないだけにお答えを参考にさせて頂きたいです。

もし、次回も開催されるのでしたら、思い切って参加されるのも気持ちを紛らわす方法だと思います。
    • 0