プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値50の高校から偏差値60の大学生より、偏差値70の高校から偏差値60の大学生の方が人事の評価が高いと教授が言ってたのですが、これは本当ですか?
高校偏差値なんか、どうでも良くないですか?

A 回答 (4件)

官僚の人たちは東大卒が当然なので卒業した高校で優劣をつけるそうです。

    • good
    • 0

元総務事務担当者です。



企業が問題にするのは卒業した大学であって、高校などは興味ないですよ。
出身高校の偏差値など、おっしゃるとおり「どうでも良い」ことです。
    • good
    • 1

アピールポイントが、それしかなければね。


高校の偏差値なんて、ネットをググればすぐに出てきますし、採用担当者が、その人の卒業年度まで遡って調べることはしません。現状の高校の偏差値を調べるだけ。

それ以外の評価ポイントがあれば、そちらを重視します。
    • good
    • 0

> 人事の評価が高い



嘘くさいですね。会社の人事部が大卒に対してわざわざ出身高校の偏差値なんて調べないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!