アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイッチングハブを買いました。
部屋の壁からLANケーブルをこれに差し込み、これから二つのパソコンに分岐したいです。
このスイッチングハブには差し込み口が5つあります。
この二つを使ってLANケーブルを2台のパソコンに繋ぐ、というのは想像できたのですが、部屋の壁のLANケーブルの差し込み口に差したLANケーブルはどこに差すのですか?
5つの差し込み口以外には電源の穴と南京錠マークの小さな穴しかありません…。

「スイッチングハブの配線が分からない。」の質問画像

A 回答 (5件)

スイッチングハブは適当にLANケーブルを接続すればOKです。

でも1番に入力しておいた方が、後からわかりやすいでしょう。

何番に入れて、何番から出してもまともに機能します。
    • 0

>部屋の壁のLANケーブルの差し込み口に差したLANケーブルはどこに差すのですか?

画像のポートの1~5のいずれかの場所。
他のPCにさすようなところと同じにさすよ。

HUBですから・・・

WANってポートがあるのが、ルータってものですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
恥ずかしいです。

昔のハブは上位側接続用ポートというのがありましたが、今どきのスイッチングハブなら自動識別しますからどのポートに挿そうと問題ありません。

ケーブルの配線がし易いように接続してください。
    • 0

ネットワーク内の情報は全て双方向(送信もすれば受信もする)です。

水道管やガス管の様な一方通行ではありません。ネットワーク内の通信を整理するルーターでは、ゲートウェイ等を意識する必要がありますが、スイッチングハブでしたら意識する必要はありません。何処に何を繋いでも問題ありません。
    • 0

5番にlinkとありますよね

• 0