アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の壁紙の貼り合わせで悩んでいます。

サンゲツの壁紙を使用するのですが、天井の柄を選んだり、1面だけ柄を変えたり等、実際に部屋に貼った時のイメージができずに困っています。

A4サンプルが手元にあるので、それをパソコンに取り込み3Dにしたいと思います。

よくある家作りソフトでは既存の壁紙しか選べないので

・画像を貼り付けできる
・部屋を3Dとして見られる

ソフトがあれば教えてください。

有料でも構いません。
3Dとして見る事が出来ればお絵かきソフト等でも良いです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

やる気を削ぐような回答ですが・・・・・・

クロスというのは、サンプルと壁に貼ったときでは、目に見える明るさ(色具合)や質感が違います。
夜の照明点灯時や日中の太陽光の照度などでも、見え方や感じ方が違います。
白っぽいものを壁に貼れば、サンプルよりかなり白く見えるなど・・・
サンプルでも全く違うように感じるのですから、PCに取り込んだ色でディスプレイで眺めるのでは尚更です。
そこを調整するには業務用の専門の高価な3D、CADレベルのソフトが必要です。

壁や天井に貼ったときのイメージを具現化できないと、失敗しますので、新築であれば、建築先にコーディネーターの介入を依頼したり、数多く事例写真など見たりして気に入ったものを真似したほうが良いです。

またサンゲツの営業所などがある地域なら、そちらからコーディネーターなどの派遣も可能だと思います。

似たような感じだと、外壁のメーカーがサンプルで選んだ外壁の完成図など提示がありませんでしたか?ベタで全く質感が違う代物です。あんな感じにしかなりませんから、やめたほうが良いかと。

失礼な言い方ですが、センスがあり、仕上がりをイメージできる方に選んでもらえば良いのです。
極端な例ですが、「テシード」のクロスなど一般の方では壁一部のアクセントでも選ぶことは難しいと思います。しかしセンスと経験のある者が選べば、とても上品で素敵になります。
    • 3