dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の飲み会は何の為にありますか?

A 回答 (8件)

親睦、慰労、歓送迎、本音探査。

    • good
    • 1

普段抑えとるエロを発散

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対行かない

お礼日時:2023/05/09 23:58

なぜ疑問なんでしょうか?


あなたは友達と飲みに行かないんですか?
その相手が職場の人間というだけですよ。
    • good
    • 1

親睦をはかるためです。

来ない人は欠席裁判、悪口で盛り上がります。
    • good
    • 1

古き良き時代のノミニケーションという風習の名残。

    • good
    • 1

少しは自分で考え表明してはいかがでしょう?


他の質問すら終わってないですよね
あなたは息を吸って吐くノリで考えなしに質問する方ですか?
    • good
    • 1

飲みたい奴が飲む為です。

飲みたく無い人にとっては迷惑でしか無い。
    • good
    • 1

相手のことを知るため。


親睦を深めるため。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!