アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会行ったことありますか?
酒とか飲んだことないけどうまいですか?
暇つぶしになりますか?
教えてください。
退屈。

質問者からの補足コメント

  • 毎日仕事でつまんない

      補足日時:2023/08/17 05:26

A 回答 (4件)

ありますよ、月3回は最低あります。


仕事の延長なので断れないです。
酒、うまくないですよ、

プライベートのほうがうまい、、、

仕事や会社だと不味い酒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 06:28

以前は、職場の飲み会って多かったですね。


バブル崩壊して、非正規雇用、派遣社員が増えてからは、職場に他社の社員が増えました。
他社の人を誘うのは、ちょっとハードルが高いってのもあるし、皆が同じ会社の正社員だったら収入の推測はできるけど、他社となると、お財布面から誘いにくい感じもありますね。
また、当時に比較して、会社の仕事が忙しくなって、暇が無く、飲みに行くのが難しくなったような気もします・・・。

なお、会社での飲み会ってのは、強制ではないけど、「全員参加」的な雰囲気のことも多かったですね。

目当ての女性も参加する職場の飲み会とか、社員旅行での宴会などであれば、それなりに酒もうまいし、楽しかったと思います。
(それ以降は、2人で飲みにいくとか)
そういうのがきっかけで付き合い出した人もいました。

通常、飲み会って、2時間くらいを目安にしていたと思うので、暇つぶしにはなりますね。2次会、3次会などに付き合うと、朝まで続くなんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 06:28

あります。


お酒はビールやワイン、日本酒などを僕は好んで飲みます。
(でもあまりたくさんは飲めない体質)

食事内容に合わせて、肉料理の時はビールだったり白ワインにしたり、いろいろです。

アルコールと合わせて味わうことで食事が美味しくなります。僕は時にそのお酒の生産地の歴史や宗教観に思いを馳せたりします。

そういうことを話題にして職場の人と会話をしたり、また僕は車やプラモデル、哲学、世界史が趣味なのでそういう話題で盛り上がったりします。例えば最近のAI自動運転の将来はどうあるべきか?僕はAIなど不要だと思うけどどう思う?とか。

暇つぶしにはなるかもしれませんが、一方で仕事の仲間との交流の意味もあるので、また別の側面もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 06:29

あります


お酒は自分が飲んでどのくらいまでなら大丈夫なのか把握したほうが失敗しないで済むと思います

悪いパターンだと
お酒飲む→気持ち良くなる→手当たり次第に次々に飲む→気持ち良くなりすぎ記憶が途切れ途切れになる→意識と記憶がほとんどなくなる→泥酔状態で会社の人に両側から肩を借りないと立てないし歩けない→タクシードライバーによっては乗車拒否される→いきなり吐く→なんとか家まで送ってもらう、または警察で酔いが覚めるまで保護される、オシッコもらす
もう最悪ですね~会社でもすごい飲んだね~、あの後大丈夫だった〜と評判になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/17 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!