アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員やると酒の飲む機会があるけど断酒したので飲みたくもないし、上司なんかとそんな場所行ったら酒飲まんとおれんの必ず飲むと思います!
やはりフリーランスになってうっとしい人間関係はさけるべき?

A 回答 (2件)

フリーランスは、大変ですよ。

仕事は自分で作らないといけなくなりますよ。
お酒は、今病院通ってますとか言って、お断りしたらいいと思います。
    • good
    • 0

断酒したら、飲まないことを伝えればいいだけ。

強制などできませんから。

>フリーランスになってうっとしい人間関係はさけるべき?
フリーランスこそ、人間関係でつながらないと、仕事がとれないし、仕事ができないよ。サラリーマンよりも、もっと鬱陶しいいことを理解した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!