アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日虚しいのは人間関係の付き合いが皆無だからでしょうか?
仕事行って帰って寝てるだけ…
40代からのプライベートの人間関係の構築はなかなが難しいですね?

A 回答 (5件)

そう思う時点で、終わってます。


私は、中年ですが、大人になっからの、友人は居ます。
    • good
    • 0

自分のためだけに生きている人生


というのは虚しくなりますよ。

人間、誰かに必要とされている
誰かの役に立っている、

そういう自覚が無いと、虚しくなる
ものです。

脳がそうプログラムされている
んですね。

付き合いが皆無なら、ボランテアとか
とにかく、何かの役に立っている
という自覚を持てることをすれば良いのです。



40代からのプライベートの人間関係の
構築はなかなが難しいですね?
 ↑
そんなことはありません。
その気になって行動を起こせば
なんとかなるものです。

ワタシも40過ぎてから、出来た
友人は何人かおります。

ただ、友人では、虚しさは補えないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女だな!男には女が必要だな!たのぞう

お礼日時:2023/03/10 18:16

自分の経験から、「仕事行って帰って寝てるだけ」こっちを改善すると人間関係の構築も自然と進んでいくように思います。


私は30代中ごろに訳あって首都圏から地方に転勤し、従来の仕事仲間、趣味の野球・スキー仲間とは疎遠になりました。代わりに新しい職場の仲間と、また趣味をゴルフ、自転車、渓流釣りとして付き合う仲間が増えました。
あまり「人間関係の構築」なんて難しく考える必要は無いと思います。
因みに45歳にして再び首都圏への転勤辞令が出て、なんと一緒に行っても良いという女性が現れたり。今はシニア世代ですが、スイミングレッスンに通ったりしています。
    • good
    • 0

虚しいって思うから虚しいんよ


人間関係が原因?とかプライベートの構築とか自身で思うなら
そこを掘り下げる努力
バリバリしたらええじゃん。
出来んのなら
帰って寝るだけでも元気に働ければ全然良い
虚しさの基準を見直したほうが良いと思う。
40代? 甘いと思う
    • good
    • 0

でもあなたのようなタイプは多分人間関係を構築したらしたで苦しくなるだけだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!