アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞める理由について


来年就職が決まっている23歳男です。

会社を辞める理由は人間関係が一番多いらしいです。

仕事だけの関係と割り切ってプライベートでは関わらないプライベートはプライベートで仕事は仕事と言う考えの人は大学のサークルも仕事も多いイメージが強いです。

そうやって割り切ると言う人は人間関係に悩むと言う人は多いです。そう言う人でも人間関係に悩む人は多いですか?

A 回答 (4件)

会社を辞める理由なんて自分がその会社を嫌に為ったから辞めるだけだと思う、それを人間関係が嫌だとか何とか理由ずけしているだけで実際はその会社の経営方針と自分が合わないから止めるのだと思う、その理由付けの一番多いのが人間関係だと思う。

    • good
    • 0

私が会社を辞めた理由を思い出してみると、人間関係が理由ってのもありましたが、それ以上に、会社の仕事がいまいちになっていた気がします。


それは、経営者の経営方針がまずいとか、世の中の景気が悪くなり、それが人間関係に影響してくるって感じですね。

会社の売上が大きく、利益が出て、給料・ボーナスがしっかりもらえていれば、社内の人間関係がそんなに悪くなることもないわけです。
もし相性が悪い人がいたとしても、仕事だけの関係と割り切って、プライベートでは関わらなければいいだけ。

でも、会社が不景気となり、ボーナス・ゼロが続き、給料も遅配となれば、「会社がこんな状況なんだ。すまんが、辞めてくれないか?」と社長や上司から言われて、最終的に退職することになります。
辞めるとほぼ同時に会社も無くなるってこともあるわけです。

トータル的にみたら、人間関係が原因で辞めたってことは無いですね。
    • good
    • 0

就職前からもう辞めること考えてるのですか?人間関係に自信がない?


杞憂というやつです。
問題は起きてから対処すればいいのです。
行ってみたらユルイ職場で楽勝かもしれませんよ。
    • good
    • 0

ないわよ。


やな奴、合わない奴がいない会社なんて。
5人10人の小会社だろうが中、大会社だろうが

でもね
やめてく人間てね仕事がデキる人間より
デキない人間の方が早く辞める割合大きいわ
出来ない事を環境のせい人間関係のせいにするね

まー
悩みのない会社 悩みのない人生なんて
そうそうあるもんじゃないわー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A