プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

57歳女性既婚です

今までナースをしていましたが
もうなんか重積やら人間関係やらに
疲れて引退しました


新しく学校の給食パンを作る工場か
牡蠣の選定に行くか迷ってます

なんせナースしかしたことないから

わたしの場合仕事が
というより人間関係でパワハラに遭ったり
院長がきびしかったりで

おまけにナースの仕事は
時給に見合わない
きついです


パン工場やらに詳しいかた
教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

質問者さんは57歳とのことですが、今まで勤務されていた病院と違う病院で看護師さんになられてはいかがですか❓



大手製パン会社のパン工場でのアルバイトやパートなら、いろいろな職種がありますが、同じ働くなら夜勤の検品や出荷作業がオススメですよ。
※ 製パン作業はモロに体力仕事ですので、あまりオススメはできません。
    • good
    • 1

そこまで長年携わってきたベテラン職からガラリと職種を変えるのはどうなのでしょうか……。


どんな病院(個人医とか総合病院とか)にいらしたのかは分かりませんが、病院を変え、経験者として雇用された方が給与面でも良いのではないですかね?

何だか今までの実績がもったいない気がします。
    • good
    • 3

子どもが大学に入った時、バイトでデパートのパン屋に行きました。


全国的に有名なパン屋で、奥でこねて成形して焼きたてを販売してる店です。

結果は酷くて、3日で辞めました。
まず運ぶ物が重過ぎ、小麦粉もラードも30キロ以上あり、狭いので台車にも乗せられず、持って運ぶようです。洗い物が絶えずありどれも油でギトギト、それを強い洗剤を使ってきれいにするのですが、すぐ横に積まれて「もっと早く!」と言われるようです。フラフラになって帰り、体は壊したら元に戻らないから、と私達も言って辞めました。

その後大きなスーパーのレジに行きましたが、ずっと卒業まで4年間続きました。職場の人達も良い人達で、恵まれていたと思います。

パン工場は知りませんが、もしかしたら似てるかと。働いてる人達もギスギスしていて、大変な仕事は新入りにさせようとするなど、余裕の無い人が多かったようです。

何かのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

全くの畑違いを探す以前に、先ずは、同じ業界の


院を変えることを考えたほうが経験が生かせるだろうし
良さげと思いますがどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A