プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事は辞められない。

人間関係が辛いけど逃げ場がない、働くしかない。

そういう人、世の中には意外と多いかも知れないですか。

人間関係が嫌で本当は辞めたいけどお金が入るから仕事は辞めたくないとか、仕事自体は好きとか。

A 回答 (6件)

転職、何回もした者です。

5回。
で、つくづく思ったのは、嫌なやつはどこにでもいるということです。何度変わっても、意地悪なひとの、気が合わない人、悪口ばかりいう人、見下す人、いますね〜いろいろ。いじめが趣味みたいな人とか。
そして、今の会社も三年目でまだまだわからない事もあるので、嫌な事言ってくるヤツとかいてもいい返せず、毎日辞めたい→辞めたら仕事もうない→お金ないし辞めれない。のジレンマでプチうつ病で通院中です。仕事自体は、イヤではないのですが、イヤなやつのおかげで会社行きたくない病です。前おきが長きなりましたが、いま、考えると、どこにでもイヤなやつはいるので最初の会社を辞めずに頑張っていれば、今頃威張っていられたかな、、辞めちゃうと、また1からですからね。今になって転職を繰り返した事を後悔しています。世の中、人間関係に悩みながら仕事してる人多いと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

そういう人、世の中には意外と多いかも


知れないですか。
 ↑
多いでしょうね。
ストレスの大半は、人間関係に起因する
と言われています。
人によっては、100%人間関係だ
なんて、断定するのもおります。



人間関係が嫌で本当は辞めたいけどお金が
入るから仕事は辞めたくないとか、仕事自体は好きとか。
 ↑
仕事自体はどうってことないのです。
でも、仕事に不随する人間関係に悩まされます。

人間関係が仕事そのものだったら
もう地獄ですね。

もっとも、人間関係が好き、という
人もいます。
    • good
    • 0

そうですね。


人間関係はかなり面倒ですが、生活していくためにはお金が必要でしょう。
そして、苦手な仕事もありますが、仕事自体は嫌いではないのです。結構、面白い。
    • good
    • 0

いくらでも逃げられます。

精神科で診断書をもらい、傷病手当金を受給してください。
    • good
    • 0

逃げ場はありますよ


たとえば失業保険
契約更新時に辞めたらすぐ貰えます
    • good
    • 0

多いでしょうね。

もっと気軽に転職すれば良いのに?とは思います。
あなたを必要とする会社はもっとある、って考えられないのかな?
人手不足の時代って引くて数多だったりしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A