アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰も頼りにはならないって言う考え方をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 俺は助ける側
    助けられる側にはならない

      補足日時:2023/09/09 01:38

A 回答 (8件)

正解かな?人間は一人で生きて行かなければならない‼️(^ω^)‼️

    • good
    • 1

人脈がないのは、能力のうちだと思いますね。

    • good
    • 2

そういう人もいるでしょうね。


私は専ら人に頼って生きていますが誰もがそうだとは思ってはいないです。
    • good
    • 1

誰も頼りにはならないって言う


考え方をどう思いますか?
 ↑
至極当然です。

誰も助けてなんかくれませんよ。

また、そんなのを期待すべきでも
ありません。

他人は利用すべきであって
頼りにすべきものではありません。
    • good
    • 1

世の中そんなものよ、だから自分頼りよ。

    • good
    • 1

悲しい考えです。


誰も頼りにならないのなら、頼れる人がいないってことにもなりますし、一人ぼっちです。

助けられる側にならないと言うことは、衣食住を全て自分でやること。
作物を自分で作り(農家に頼らない)、服も自分で作り、家も自分で建てる。

絶対無理ですね。まるで中二病のセリフのようです。
    • good
    • 2

ある意味正しい。

まずは自分がしっかりすること。
しかし世の中一人でできる事は限られてるので人の力を借りる術も学ぶべきでしょうね。
    • good
    • 1

そう思われているのならそれで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A