プロが教えるわが家の防犯対策術!

齢を取って年金もらうような年齢に来ても
白髪が1本もない黒髪頭
禿げない
杖を突かない。
腰が曲がらないとかで
老人とは思えないということで
齢をいくつか他人に間違えて見られて
「お若いですね」とか
言われる人居ますよね。
中にはセールスマンの御世辞か
耳が悪いのかわかりませんが、
電話口で
声を聴いただけで
子供さんですか。
すみません。大人の方に代わってもらえませんか
いや、私は〇〇歳ですよと本当の齢を話すと
すみません。声が若い人の声に聞こえて
間違えてしまいました
などの形で齢を
間違われる人居ますよね。

ともあれ、それやこれやで
本当の齢より若く見られる

いつまでも「お若いですね」と他人に言われる形で
若さを保つ秘訣は何だと思いますか。

サプリメントとか「杜のすっぽん黒酢とか」、
そういうものでなく、
普段の生活態度で思い当る節のある方は
回答をお願いします。

A 回答 (5件)

酒タバコをやらない


ファックをしない
食事は一日500kalくらい
噓を付かない
☆子供心を常に持つ
犯罪は勿論のこと
反道義的なことをしない
常日頃奉仕活動をする

特に☆の意味が重要
単純ということではなく
いい意味で童心(純粋)を持つことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。

お礼日時:2023/09/10 18:56

来年70歳のTHE ALFEEの3人が浮かびましたが。


変わらないことをやり続けることでは
「若さを保つ秘訣」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考にします。

お礼日時:2023/09/10 18:56

家庭菜園とか農作業して、お日さまの下で毎日身体を動かしてる人とかかな…♪



90歳超えてお元気とかのスーパー御長寿の方って、畑を歩いてたり、毎日現役で身体を動かしてらっしゃるイメージです(⁠^⁠^⁠)

あとお肉、特に人間と遺伝子的に99%同じ豚肉をよく召し上がる方は、御長寿が多いそうです♪

新しい細胞を作るには、良性のタンパク質が必要で、全身のすべての細胞の細胞膜は脂で出来てるので、良質の油、コレステロールも大切だそうです♪

全身に栄養を届ける血液を作り出すのも、背骨の中の骨髄なので、骨を丈夫にするためにも、お日さまを浴びてビタミンDを体内で作るのは大切だそうです(⁠^⁠^⁠)
ちなみに、骨がしっかりしてると、その上の筋肉や皮もピンと張るので、見た目も若く見えるそうです♪

朝食に卵もおすすめです(⁠^⁠^⁠)
卵はアミノ酸スコア100の完全食で、良質のタンパク質が豊富に摂取できます。
特に卵黄には、脳を活性化してくれるコリンが豊富に含まれています。
卵を一日2〜3個召し上がる方には、認知症が少ないそうです♪
また、朝食にタンパク質を摂ると、体内時計をリセットしたり、ストレス緩和などにもいいそうです♪

しらす、ちりめんじゃこも、良質のタンパク質やコラーゲン、カルシウムもしっかり取れて美味しいのでおすすめです♪

何より、バランスのいいお食事と、ストレスをためない、たっぷり休む、たくさん笑うのがいいかな、と思いますp(⁠^⁠^⁠)q

ま…豆、お豆腐、大豆製品、お肉
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

にヨーグルトやお味噌汁、お漬物などの発酵食品をプラスされると、バランスがいいかな、と思います(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あやかりたいです。

お礼日時:2023/09/10 18:54

良い姿勢を保つ事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

心掛けます。

お礼日時:2023/09/10 18:54

太陽の光を浴びない。

よく話す仕事をしない。気苦労の多い仕事をしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何か逆の気がする。

お礼日時:2023/09/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!