アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がお酒を飲むことはあまり望ましくないと考えていますが、どう思いますか?
昔は女性が大っぴらに外の大衆居酒屋で酒を飲んだり、酔い潰れるまで泥酔した姿を晒してた女性は殆どいなかったと思います。
それがここ最近ではどうでしょうか? 堂々と大衆居酒屋でビールや日本酒をグイグイ飲む女性が増えた気がします。女子大生やまだ新卒くらいの年齢のOLとかでも居酒屋でビールや日本酒をグイグイ飲む女性が増えましたよね。嘆かわしいです。

女性がお酒を居酒屋で飲んだり酔っ払った姿を晒すのは日本人女性の特徴・象徴だった「優美さ」、「お淑やか」が無くなってしまっただけで、百害あって一利なしです。

日本では女性は一律でお酒を禁止した方が社会や家庭、子育て環境が良くなる気がします。どう思いますか?

日本人の場合だと、人が持つALDH2(アルデヒド脱水素酵素2)の酵素の量がかなり異なっており、日本人全体のうち56%がALDH2を100個持っており、40%が16個しか持たず、4%はALDH2を全く持たない(0個)そうです。

このALDH2の酵素の保有量ですが、男性でこの酵素が16個または全く持たない人は社会で大変苦労します。上司にお酒を強要されるのが当たり前だった時代は、上司に注がれた酒は断れずに無理をして顔を真っ赤にしながらお酒を飲んで、それで食道がんになってしまったサラリーマンは数えきれないほどいると思います。
しかも、飲みニケーションで評価をされていた昭和時代はこのALDH2の酵素が多いか少ないかだけで出世レースの勝ち組負け組が決まってしまったわけです。

反対に、日本人では女性のALDH2の酵素の保有量も56%がALDH2を100個持っており、40%が16個しか持たず、4%はALDH2を全く持たない(0個)という分布になるそうなので、専業主婦でお酒を飲む機会がない女性でもALDH2を100個全て持つ人も56%もいることになります。宝の持ち腐れという典型例だと思います。

ALDH2を100個全て持つ女性は宝の持ち腐れです。仮にALDH2が譲渡できる技術がある場合は、今すぐにでもALDH2を100個女性から、6個、または全く持たない男性に譲渡させてあげるべきです。

現在は女性も社会進出が進んだとはいえ、ALDH2を100個全て持つ必要性は女性にはないと思います。女性がお酒を居酒屋で飲んだり酔っ払った姿を晒すのは日本人女性の特徴・象徴だった「優美さ」、「お淑やか」が無くなってしまっただけで、百害あって一利なしです。

日本では女性は一律でお酒を禁止した方が社会や家庭、子育て環境が良くなる気がします。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

個人的には男性の飲酒を禁止した方が世の中が良くなると思います。

あと喫煙も。
    • 2

なんか昭和どころか明治か?

ってくらいはご主張でした・・・・

禁止すれば問題解決って論理も机上の空論だし・・・・

全然同意も参考にもならないご意見でした
    • 1