アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの職場で態度の冷たい人とかいませんか?そういう人がいたらどう対処しますか?


私の今の職場で冷たい人たちがいて、こっちは悪いことしてないのに相手の都合で冷たくされて避けている感じがします。
冷たい人は冷たい人同士のグループができています。そんな中仕事がやりにくいんですよ!辛いものは辛い!仕事は一人でやる仕事ですが、通る時に冷たい視線を感じて、ストレスが溜まっています。
気にしないのが一番ですがそれ以外の対処法を教えてください!!アドバイスを、経験談をいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

その様な状況、自分の周りにもありました


中学生の頃ですけどね・・・

人を蔑む事で自分を優位に立たせると言うのは有りがちな事ですが
された側は堪ったもんじゃありませんよね

ストレスが溜まり気弱になるのも、気にするな!と
漠然に言われても気になるもの凄く分かります

職場に遊びに行ってるわけでは無いと言ってしまえば身も蓋もないですが
人間関係の良し悪しは結構重要だと思いますし、円満に過ごせるに越した
事はありません


ありきたりですが

○職場で仲良く出来る人や相談出来る人を作る
   話すだけでも楽になれるし、職場に気を許せる人が居れば心強い

○趣味や恋をするなど何か没頭出来る事を増やす
   プラスの方向に気持ちを向ける事でマイマスに目が行かなくなる

○気にしている素振りを見せない
   気弱になると態度を増長させる可能性もある


ケロっとした調子で「冷たくされてる気がするんですが何かしました?」などと
聞いて見るのもひとつの手かもしれません
    • good
    • 0

あなた自身がその冷たい人のグループにならないことです


本人たちも気づいていない哀れな人たちだと思いましょう。
そのような人たちを世間では悪友と言います
「悪友は連れだって堕落し、善友は競い合って成長します。」
いづれ結果は見えています、あなたも早く善友グループを見つけましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



この手の問題では、貴方本人に自信がないことが最大の原因なのです。別に視線が冷たかろうがなんだろうが、貴方は自信を持って仕事をすればいいだけのこと。相手が職務遂行をしない場合には上司に報告して改善を求めればいい。

気にする気にしないの問題ではなく、貴方が自分自身を正しく見つめて正しく評価し欠点を修正する努力を日々重ねていれば、たとえ面と向かって罵倒されたとしても、その罵倒が的外れであれば微塵も心は揺らぎません。しかし今の貴方は、冷たくされるたびに心の底で「何か自分に落ち度があったんじゃないか」などと怯えているのです。

あるいは、もっと忙しい仕事に転職するんですね。今の貴方の職場はよほど今なのでしょう、集団で嫌がらせをする連中もいれば、それをいちいち気にするほど暇な人もいるんですからね。本当に忙しい職場ならば嫌がらせなんてしてる暇はないし(他人に厳しくするのは別問題)、嫌がらせを受けたところで相手にしたり悩みこむようなヒマな時間なんてないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!