プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8→iPhone14のデータ移行(gmail)について

iPhone8からiPhone14を大体はクイックスタートで移せたのですが、移行内容をあまり確認せずiPhone8を直後に初期化してしまい、後でgoogleのメールを見ようと思ったら移せていなかったです。
iPhone14のほうでgmailを使うにはGoogleのログインを求められ認証が前のiPhone8に飛んでしまい、何回か試した結果、試行回数の上限に達したため後でやり直してくださいと出ました。
その場合、前の機種を初期化してしまっているのでまた初期設定を適当にしてAppleIDでログインしてappstoreでgmailを入手しgoogleでログインすればその認証って再度できるかわかる詳しい方いらっしゃらないですか?

A 回答 (2件)

Gメールって、Gメールのサーバに電子メールがあり、基本的にすべて、Gメールのサーバからみるもの。

だから、移動なりする必要はない。
もし、GメールをPOP3で接続して、ダウンロードしてサーバから削除しているなら、移動させないと無理なんですけどもね・・・
POP3って何それおいしいの?って状態なら、そんな設定はしていない。
メーラーを使わない人が大半で、WEBメールとしてしか使わないので

そのままGメールのアカウントにログインすればよいってことになる。

単純にGメールを利用するときに、2段階認証を有効にしており、2段階認証でSMSに通知されるなら、単純にあなたが、新しい携帯電話を使うようにしていないから。
SIMカードを入れての開通手続きをするなどして新しい携帯電話を使える状態にしていないからです。
    • 0

初期設定しても変わりません。

下のほうに【ほかの方法を試す】っていうのはないですか?
もしあればそこを押して試してみてください。
    • 0