プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳で、カラコンデビューは痛いですか??

三白眼で、目つきが悪い気がします。。
自然なカラーで黒目を少しだけ大きくしたいです。
元々、ドライアイですが、悪化しますか??

A 回答 (4件)

#3です。


正直失礼な回答したと思っていましたが、お優しいご返信ありがとうございます。
追記しますと、#2の方も言われているようにカラコンは体に良いものではありません。
視力矯正という医学的にも必要な目的があるならまだ、単に見た目を変えるだけに使うのはデメリットの方が大きいです。
特に色素がよくないらしいですね。
ご質問後半のドライアイが悪化するかですが、その危険性はあります。
視力矯正のコンタクトレンズでも装着方法やケアを誤ると目に悪影響を与えますしドライアイを悪化させます。
見た目を良くしたい、特に目つきということならダテメガネをかけてみるとか、表情の練習をする、化粧方法を変えてみるなど体に負担を掛けにくい方法はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
目のフレームは大きいのに、黒目が小さい。。

目の視力は良いみたいで、裸眼です。
 
なるべく目尻を下げるようにはしているのですが。。
花粉症のせいもある様で目が乾きます…

20代ならまだしも、40代のママでカラコン..

痛いというか、なんか変ですよね。
花粉症用のメガネとか試してみます( ^ω^ )

マスカラですら、花粉やらゴミがからみついて鬱陶しくて、20年位してないのに..

カラコンは無謀ですよね!

余計な事をしなくてすみました( ^∀^)
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2023/05/11 10:09

デビューも何も、43歳でカラコンしてること自体、痛いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり!!
そうですよね。
自然なカラーでも、近くでみるとわかりますよね。
ママ友がやっていて、違和感を感じました。

お礼日時:2023/05/10 21:44

眼に悪いのでやめておきましょう

    • good
    • 1

ナチュラルなやつだったら全然いいと思います!


眼科で購入等もできるのでそちらで相談されてみてはどうですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!