プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はどの街も道が狭くダサい看板と電柱だらけです。

ビルもセンスゼロで殺伐と雑居ビルが乱立して景観は最悪です。

まともな高級住宅地は六麓荘町しかありません。

自然も色彩に富まず灰色で雄大さも非常に少なくほとんどの地域の海や砂浜はグレーで暗いです。

私はこの衰退していく日本に住んでいて苦悩が続いています。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

対して中国は街が未来都市ばかりで地方都市も活気があり、道も広く整備されゴミもほとんどありません。

都市計画は世界中から大絶賛されており、新しい街も古い街もどちらもとても美しく、どの地域でもそれぞれの特色が生かされて素晴らし個性を発揮しています。

世界中から最高の建築家や設計士たちが競ってコンペに参加し、どの街も素晴らしく発展を続けています。

また中国は自然も美しく、我々日本人が日本では体験できないような地球の大自然を享受できる羨ましい環境がたくさんあります。


なぜこれほど中国は魅力的なのでしょうか?

私は毎日のように美しい中国の街や村を紹介するYouTube動画(街歩き動画やドライブ動画など)を見てため息が出ています。

最近中国に旅行にいったり、仕事で中国に住んだ経験のある方々のご意見をお聞かせいただきたいです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この質問では中国の独裁政治や失敗した街の残骸については回答は望んでいませんのでそのような回答は控えてください。あくまでも建設的な意見や私の知らない視点での回答をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

中国の都市部は、ここ二十年くらいの間に、急激な速度で一気にスクラップ&ビルドした新しい街ばかりだから、都市部が新しくて先進的な感性で作られているのはあたり前とはいえる


まぁ日本と比べればデザインに無駄に金をかけている、ってのは間違いないと思うけどね、面子の国だし
    • good
    • 0

理想なのかな?



理想だとすれば他国も真似をするのだが 中国は他国の真似をするが 他国は中国の真似をしない・・

あなたの考え方は 他国や日本の政治家とは真逆の考え方だと言う事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真似したくても真似できないというのが現実でしょう。

・知識がない
・センスがない
・金がない
・強い意思もない
・むしろ理解する脳みそを持ち合わせていない

つまり日本を含めて他国は無能だと結論づけられます。

お礼日時:2023/05/13 12:27

きれいな街並みの映像だけが、日本に届いている


だけです
http://j.people.com.cn/n3/2016/0801/c94659-90935 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

7年も昔の情報でしか判断できないようなあなたに回答を貰った私は不幸と言えるでしょう。

しかも街を作り直す記事に対して、なぜかあなたは現在もそのスラム街があると認識しているようです。

サイトの内容すら理解できないあなたを始めとした日本人の低能化・低思考化にものすごい懸念を抱きました。

お礼日時:2023/05/13 12:32

あなたの家と家の中は


さぞかし
ため息の出るような家なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にたいする回答などどうでもよく、単に反射神経で回答するだけの無駄な時間とエネルギーを浪費するあなたのような生産性ゼロの日本人が大勢いる結果がこの日本の衰退を押し進めているわけです。

お礼日時:2023/05/13 12:34

朝方に路地へ入って見て下さい。


印象が変わると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

路地について聞いていません。
質問内容がわからないのならば答える必要はありませんよ。

お礼日時:2023/05/13 12:36

外見だけ。



最新のマンションは、床(天井)メッシュ下地で9㎜のコンクリートで施工されている。
当然。強度も弱く床が抜ける。床が抜けると、下の階が見える。
そんなのが、何万棟もあるのが中国です。

美しいというよりは、冷や汗が止まりませんね。

恐ろー。
    • good
    • 4

中国の文化の歴史でしょうね。


なので近代的な発展の部分に疎いのでああゆう行動に出ます
伝統文化を重んじる人と近代文化に走る二極化
    • good
    • 0

これは、「日本はダサイ。

中国の都会と自然は美しく魅力的だ。」という文を読ませたいのですね。ーーーはい、読みました。
    • good
    • 1

中国の古い町並みで綺麗なのは古い物を壊し新しく見せかけだけ古く作ったところが多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。うまく古都を再現しているのですね。
中国人たちの技術力が高くて感銘を受けました。

お礼日時:2023/05/24 15:26

あなた、支那人ですの?


北京五輪の際、会場や都心部周辺が張りぼての
街並みで囲まれていて世界の笑い者になった事、
知りませんの? 覚えていませんの?
天安門広場で無数の民を戦車と装甲車で轢き殺
した事、法輪功信者狩りをして無麻酔で臓器を
摘出、共産党や警察幹部共が小遣い稼ぎに利用
して闇市場に流していた事を忘れましたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代遅れの老人の戯言ほど価値がないということです。

お礼日時:2023/05/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!