アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はどの街も道が狭くダサい看板と電柱だらけです。

ビルもセンスゼロで殺伐と雑居ビルが乱立して景観は最悪です。

まともな高級住宅地は六麓荘町しかありません。

自然も色彩に富まず灰色で雄大さも非常に少なくほとんどの地域の海や砂浜はグレーで暗いです。

私はこの衰退していく日本に住んでいて苦悩が続いています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

対して中国は街が未来都市ばかりで地方都市も活気があり、道も広く整備されゴミもほとんどありません。

都市計画は世界中から大絶賛されており、新しい街も古い街もどちらもとても美しく、どの地域でもそれぞれの特色が生かされて素晴らし個性を発揮しています。

世界中から最高の建築家や設計士たちが競ってコンペに参加し、どの街も素晴らしく発展を続けています。

また中国は自然も美しく、我々日本人が日本では体験できないような地球の大自然を享受できる羨ましい環境がたくさんあります。

なぜこれほど中国は魅力的なのでしょうか?

私は毎日のように美しい中国の街や村を紹介するYouTube動画(街歩き動画やドライブ動画など)を見てため息が出ています。

最近中国に旅行にいったり、仕事で中国に住んだ経験のある方々のご意見をお聞かせいただきたいです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この質問では中国の独裁政治や失敗した街の残骸については回答は望んでいませんのでそのような回答は控えてください。あくまでも建設的な意見や私の知らない視点での回答をお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

きれいな街並みの映像だけが、日本に届いている

だけです
http://j.people.com.cn/n3/2016/0801/c94659-90935 …
    • 3
この回答へのお礼

7年も昔の情報でしか判断できないようなあなたに回答を貰った私は不幸と言えるでしょう。

しかも街を作り直す記事に対して、なぜかあなたは現在もそのスラム街があると認識しているようです。

サイトの内容すら理解できないあなたを始めとした日本人の低能化・低思考化にものすごい懸念を抱きました。

理想なのかな?

理想だとすれば他国も真似をするのだが 中国は他国の真似をするが 他国は中国の真似をしない・・

あなたの考え方は 他国や日本の政治家とは真逆の考え方だと言う事
    • 1
この回答へのお礼

真似したくても真似できないというのが現実でしょう。

・知識がない
・センスがない
・金がない
・強い意思もない
・むしろ理解する脳みそを持ち合わせていない

つまり日本を含めて他国は無能だと結論づけられます。

中国の都市部は、ここ二十年くらいの間に、急激な速度で一気にスクラップ&ビルドした新しい街ばかりだから、都市部が新しくて先進的な感性で作られているのはあたり前とはいえる

まぁ日本と比べればデザインに無駄に金をかけている、ってのは間違いないと思うけどね、面子の国だし
    • 0