アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどう思いますか?

ちなみにアメリカ合衆国は先進国の中では平均寿命が短く、乳幼児死亡率も高いそうですね。
(厳密には白人やヒスパニック、日系人の平均寿命は日本や西欧の先進国とほぼ変わらないのですが、黒人と先住民族の平均寿命が発展途上国レベルだそうです。)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は所謂ネット右翼ではありません。天皇陛下を尊敬している健全な日本人です。

      補足日時:2023/05/13 14:48

A 回答 (8件)

国民皆保険制度の賜物です。

    • good
    • 1

日本は素晴らしい国だと


思いますヨ。

日本に生まれ育った人には
それを実感するのが
難しいのです。

どういう訳か、マスコミも、
日本の悪いところは誇大に報じますが
良いところは沈黙します。


○ 2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。
英フューチャーブランド社が25日発表した国・
地域の評判を基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」
のランキングで、
日本が1位となった。
製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、
独特な文化などが世界で高い評価を得た。

日本は5年前の前回調査でも1位だった。
2位はノルウェー(前回6位)。3位スイス(同2位)、
4位スウェーデン(同4位)、
5位フィンランド(同13位)と続いた。

上位の国々は総じて、生活の質や環境へのやさしさなどが
高く評価された。
米国は五つ順位を落とし、12位に転落。



○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」
(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、
米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、
世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ
「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。

スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国
    • good
    • 1

医は算術、薬九十倍といって認知症や寝たきり老人は病院の支えです。


55歳定年で60歳が平均寿命だった頃からは隔世の国です。

しかしながら、余生を持て余して犯罪に走ったり、寝たきりになったり。
単純に寿命を伸ばすだけの医療、医師会始め利権にしがみつく団体、翻弄される政治が国力を衰退させている。
若い人が老人を見て感謝するはずが無い。

社会保障の時代来たる、と言って1円も保険料を支払ったことがない人が年金を貰い始めた。支え合うのではなく、搾取すなわち合法の泥棒。
老人が増え、少子化のスタート。
死ぬまで選挙権を持つから政治家の仲間はいつも老人。

年金受給開始とともに選挙権を無くせば公平な世の中になるのは間違い無し。

若者が老人に感謝する世の中のなる。

倫理は道義あってのもの。
    • good
    • 0

平均寿命なんて、個人の幸福にはあまり意味がないと思います



平均所得や平均資産と同じように
いくら国が金持ちでも金持ちの人間が多い国でも
アメリカのように自分が金持ちでなければ全く意味がない

日本では30代までの死亡率で一番多いのが自殺です
平均寿命が85歳でも中学生や高校生、20代の若者が
自殺する国が素晴らしい国とは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの若者は病気や薬物中毒、殺人などで亡くなることも多いのですよ…。

お礼日時:2023/05/13 14:48

日本の老人ホームは縛り付けて最悪ですよ。

世界最悪の間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が最悪なら、中国や北朝鮮は目も当てられませんよ。

お礼日時:2023/05/13 14:24

食料、水、油


食にバライティが有る所が長生きのようで
栄養不足やジャンキーなモノは良くない

国民皆保険も有利
海外の貧困層は金が無いと医者に
かかれないし、かからない

文盲がほぼ皆無とか
知的レベルも重要なのかも知れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがアメリカの現実なのでしょうか…。

お礼日時:2023/05/13 13:39

寿命の長さも大切ですが、当人が良い人生を送っておられるのであればそれは素晴らしいことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね!

お礼日時:2023/05/13 13:25

長生きしても、老人ホームで寝たきりでは苦しいです


健康寿命の長さと、どのくらい幸せを感じているかが大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康寿命も日本は世界トップクラスですよ!

お礼日時:2023/05/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!