アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊の一般曹候補生の試験はどのくらいの難しさですか?
広報官の方から、人間なら受かる。私たちの受験区分の○部の地区では筆記で落ちた人はいません。
相当、政治的、危険な思想を持っていなければ、普通になれます。と言われました。
受験の合格発表を見ましたが、落ちている人の方が少なく、おそらく試験を辞退者か、面接でそのようなことを発言した数名しか落ちてないような感じでした。わかりませんが。ですが、ネットでは20%合格という高倍率になってます。地区によって違うと思いますが、どれを信じればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

やる気が見えれば大丈夫。

高校出たばかりの子供にはやる気以外は期待していないから大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

大卒区分です。
今年から大卒区分が私の地区では募集されているのでそちらで受験します。

心配無いよ、受験で、自分の名前と今のTVなどを見て理解出来るなら、十分合格ですね。

一般曹候補生と言うのは、ロシアのワグネルに入るより簡単です。3年で三曹の受験資格が出来るので、そこを先ずは目指すので、自衛隊募集の基本ですからね。受験という程のものじゃ〜無いです。
    • 0